締切7分前にすべり込みました。

 

 

こんにちは。

心理カウンセラー

ナカムラユウコ (なゆ)です。

 

 

 

心屋塾マスターコース125期の

申込締め切りが、本日だそうです。

 

講師は、塾長の小林威之さんと栗林あやさん。

 

 

コバとぐりちゃんのダブルヘッダーで、

Zoomからの参加も可能、って…

 

 

いろいろ、スゴイ。

 

 

 ↑

ぐりちゃんのブログ、

私が受講した77期のレポートが

たくさんあります!

 

 

 

 

私が受講したのは、77期。

2018年1月から7月でした。

 

 

この当時、父とは疎遠で、

卒業してから4ヶ月で

父が亡くなるとは…。

 

 

 

マスターコースでの体験談は

ブログで書こうと思いながら

 

結局2年以上たった今も

書けていません!

 

 

 

 

が、

申込時のことは

書いてた。

 

 

 

 

 

締切の日の夜

最終告知のメールを読んで

 

「えいっ!」と

申し込んだら

締切の7分前だったって話。

 

(5行で済んだよ、説明)

 

 

そうしたら、

77期だったから

ラッキー7だったね~、

という話。

 

 

 

 

 

私は、申し込み当時は

心屋仁之助さん、ぢんさん以外の

講師の方やカウンセラーの方の

ブログを読んでいなくて、

 

どんな方がいらっしゃるかも知らず、

 

講師を選んで受講したわけでは

ないのですが、

 

講師はコバ、

アシスタントのひとりがぐりちゃんでした。

 

 

 

 

コバとぐりちゃんの

ダブルヘッダーって

 

すごく面白い講座になると思います。

 

 

 

 

 

 

核が同じでも

タイプが違う二人だから、

 

心屋でいう

前者にも後者にも響くんじゃないかなぁ。

 

 

響きがサラウンドだと思う。

 

 

 

 

それに

実はこっちのほうが

肝なんじゃないかと言われている(誰に?)

 

 

「コバの小咄(こばなし)」

「コバとぐりちゃんの夫婦漫才」

 

エンタメです。

 

 

 

「絶対、シナリオあるよね」と

疑うくらい。

 

 

 

 

卒業生としては、

 

この二人でマスターコースするなんて

 

ズルい!

 

と声を大にして言いたいわ。

 

 

 

 

 

本日締切だそうです。

私のようにギリギリの申し込みでも

受講のチャンスはあると思います。

 

 

 

今、迷っている人は

ギリギリまで迷ったらいいと思う。

 

 

コバは

「迷ってる」と言う人には、

いつも

「うんうん、迷おう。」

と言います。

 

 

 

 

ギリギリでも大丈夫だから。

 

 

なんなら、過ぎても交渉次第・・・・・・いや、それはわからないけどw

 

 

 

 

 

 

 

あ、そうだ!

 

私は、東京でマスターコースを受講したのですが、

 

受講をはじめたら

東京での仕事が舞い込んできました。

 

 

仕事内容はもちろんのこと、

日程調整も受講日の前後に合わせられて

広島東京間の交通費はそちらで賄えるという

幸運に恵まれました。

 

 

 

 

一歩踏み出すと

希望に沿って

ものごとが動き出すんだなぁっ

て、実感したんだよね。

 

 

 

すべり込みも

悪くないと思うのです。

 

 

 

と、締め切り当日に

ブログを書いてみる、私。

 

 

 

 

 

 

 

★オープンカウンセリング

  広島開催は、12月11日(金)13時

 

 

★あなたの魅力を発掘して、輝かせましょう。

  魅力発掘セッション受付中

 

 

★心屋塾入門講座開講準備中

 

 

★『いっぺん死んでみる®今を生きるためのワークショップ』

 人生の棚卸をして

 これからの人生物語をリスタート

 

マンツーマン、日程リクエスト受付中

 

 

 

 

 

 

 

王冠1なゆの提供中のメニューご案内王冠1