ちょくちょく、私も勉強してるんですよ。

これでも!

 

 

こんにちは。

心屋カウンセラー

心の問題解決人 なゆ(ナカムラユウコ)です。

 

 

 

 

今日は、6月に受講した

「心屋塾入門講座」について。

 

 

 

あ、

3ヶ月前?って思ったでしょ?

 

 

 

 

もー、ほんと

時間が過ぎるの早いですね。

 

 

 

 

こういうのは、鮮度が大事。

 

 

わかってるんですが、

こういうヤツでごめんなさい。

 

 

 

 

福岡の心屋メイクカウンセラーいっこさんの

開催される「心屋入門講座」に参加しました。

 

 

多分、このとき。

 ↓

 

 

笑顔のステキないっこさんの

語りかけるような口調に

聞きほれながら、

 

 

2時間、

じっくり自分と向き合いました。

 

 

 

心屋塾入門講座」は、

一番最近できた講座で、珍しく座学です。

 

 

他の受講生と一緒にワークすることもなく

シェアすることもありません。

 

 

 

 

自分だけの世界に入り込めるので、

普段意識している以上の言葉が

出てくるのが面白い。

 

 

 

心理学で学ぶ基本の

シンプルな内容だけに、

 

「ホントの自分」が出てくる、出てくる。

 

 

 

いっこさんのお話しされる経験談や思いが

環境は違えど

すごく心に響いて、

 

「そう言えば」と思い出すこともあったり、

 

絶妙なナビゲートでした。

 

 

 

 

 

 

一番最初に

心理学をもっと学ぼうと思ったときのこと、

 

 

その時は「学ばなきゃ」という思いの方が強かったこととか

 

自分が何をしたかったのかとか思い出して、

 

 

「原点回帰」です。

 

 

 

もちろん、過去とは違う今の自分がちゃんとそこにいます。

 

 

 

一番新しい講座なので、

受けておきたいなという思いもあったけど、

 

単純に

学ぶって、楽しいです。

 

 

 

 

なんとなく、九州のヤツ。

この梅の実ひじき、美味しいの。

 

 

 

笑うと目がキュッとカシューナッツみたいになる

いっこさんがかわいいの。

 

メイクレッスン受けてみたい。

 

 

 

 

 

 

★いっこさんのブログ

 

 

 

★心屋入門講座