はじめまして。

ナカムラユウコです。

 

 

プロフィール 

 

ナカムラユウコ (なゆ)

 

心理カウンセラー、講師、フリープランナー。

広島在住。ひとまわり歳の離れたオットとふたり暮らし。

ひとり息子は東京在住の社会人。

 

 

学校講師、マーケティングコンサル会社を経て、2007年独立。

フリーランスプランナー、講師として活動。

得意の行動心理や心理分析を活かして、商品開発、イベント、SPに携わります。

 

また、社員研修や大学生、中学・高校で3,000件以上の就職支援や講義、セミナーを担当。

キャリアカウンセリング、メンタルサポート実績は、1,000件以上。

 

2018年、心理カウンセラーとして活動を開始。

 

「家族の問題」「子育ての悩み」「子供の受験、教育の悩み」

「仕事のこと」「パートナーシップ」

「同じ悩みを何度も繰り返す」等のご相談に対応。

悩みの根底、心の在り方にアプローチし

問題解決へと導くセッションを行っています。

 

また、子どもの中学受験、大学受験(国立理系現役合格)の経験を通して、

受験期のお母さんたちが心を整えて、健やかに過ごせるためのセッション、セミナーを開催。

 

 

 

 

 

自由にお話ししていただくセッションスタイル。

筋道立てて話そうとか、ちゃんと喋らなくちゃとか思わずに

思いつくままお話しください。

 

バラバラになったピースをはめこむように、お話しの中から全体像を観たり

お悩みの根源を探り出すのは得意。

「どうしてわかるんですか?」「見えているんですか?」と

言われることが多々あります。

 

悩みの根源、心のクセにアプローチし

「自分で選択、決断」し、自ら問題解決ができるように導きます。

 

 

 

着物と茶道のある暮らし、旅行を生活の一部にする暮らしをしつつ、

好きなことを仕事にしているんだからと、「ワーカホリック」を楽しんでいます。

 

 

 

 

 

 

  ◎プライベートセッション

 

みんなから頼りにされる存在で、いつも相談役。

だけど、自分のことは相談するのが苦手。

 

周囲のことを考えて立ち回る頑張り屋さん。

自分のことは二の次で、だれかを喜ばせたい。

でも、時々ふとむなしくなる。

 

そんな方のための、個人セッションを行っています。

 

問題解決力にも長けているあなた。

客観的に物事見るのは得意でも、自分のことは

案外見えないもの。

 

頑張れることは才能。その才能の矛先を

自分が報われる方向に向けるにはどうしたらいい?

 

 

あなたの知識や才能を最大限に活かせるよう

ナビゲートします。

 

 

 

 

 

  @心のコト をするセミナー

 

◎セルフカウンセリング講座

 あなたのその悩みはどこから?悩みの根本、心のクセを知り

 なりたい自分になるための一歩を踏み出す講座

 

◎心のしくみをひも解く講座

 心理学の基礎を学びたい、知識を深めたい方のための講座

 

◎価値観を知るワークショップ

 あなたが本当に大切なものはなに?

 価値観を探るワークショップです。

 

 

 

 

 

  ◎ブランディングセッション

 

「自分らしさ」を確立したい。

自分らしさを仕事上で発揮したいという方。

 

ブランディングセッションでは、

ビジネスに活かせる魅力を発掘し、イメージ戦略、商品やサービス企画、未来ビジョンを創造していきます。

 

心の在り方のサポートとともに、ビジネス、マーケティングの観点から、問題解決のために現実的な提案を行います。

販促企画や制作物にも対応可能です。