過去と未来の回顧録その3・その地がナザレ『受胎告知教会』(12/15) | スピとパワーストーン と マヤ暦の『セントレア』

スピとパワーストーン と マヤ暦の『セントレア』

あなたの未来から来ました。
“コズミック・メッセンジャー”神居ナユタです。


いよいよ あの受胎告知があった場所に建てられた

受胎告知教会です↓
形がちょっと変わってますね↑

↓扉にはイエスの誕生から十字架にかけられるまでが描かれてます↓

中はとても広いです↓
そして…

↓三角に眼

正面の他に祭壇もあるのですが…
↑何の祭壇だか忘れてしまいました汗

日本から送られた日本風にアレンジされた聖母子
何で日本風にしちゃったんでしょうね
これじゃただの戦国時代の親子ですよね。又は大奥的な…何がしたいのか分かりません(笑)
イエスでもなければマリアでも無い…
こんな絵を送ってるの日本だけですよ。

この日だけは薄暗いでした。

受胎告知教会の裏に
聖家族が暮らしていたお家が保存されていました
イエスエジプト逃避から戻って来て幼少期に住んでいた場所です↓

……って
え?!
といっても洞窟です!

ナザレというのは、どちらかというと貧しい村で
岩山を掘って家にして暮らしていたようです。

↓当時の洞窟の上に教会などの建物が建っています
(他の教会もだいたいこんな感じに当時のモノの上に被さるように建てています)


私達が知ってる宗教画受胎告知って

だいたいこんな感じ↓
綺麗な建物の中で…というのはキリスト教側の脚色(捏造)なんですね↓↑

私の見た映画の作品でもイエスマリア
洞窟の中に住んでいた!…と描かれていた作品は無かったので

実物を見れて本当に良かったと思いました


私の中のキリスト教のイメージが
変わっちゃいましたよ


きっとマリア様も相当脚色されているんだろうな……
……と思いました。

次の教会に…

バスが待っている場所まで徒歩で移動
石畳の道がツルツル歩道より車道の方が歩きやすいので、気を付けながら歩いてます。

晴れて良かったです
足元が少しでも濡れていたらキケン危険あせるあせるあせる


あっ
さっきの気に登って固まっていた猫ですが
帰りに同じ場所を通ったら、もうには居ませんでしたので、カラスは諦めたみたいですよにゃー



次はイエス変容した変容教会に行きます



…つづく