伝える事の難しさ…… | スピとパワーストーン と マヤ暦の『セントレア』

スピとパワーストーン と マヤ暦の『セントレア』

あなたの未来から来ました。
“コズミック・メッセンジャー”神居ナユタです。

実は昨日、

某ツアー会社の説明会に行きました。
 
とても規模が大きいクルーズ船貸切りのツアーです。
 
「船自体はフランスの会社のモノなので、船内で働いているのはフランス人ですが、日本スタッフも居ますし、船内放送などは全て日本語です」
 
…という説明がまずあり
ツアー内容の説明やクルーズ船の説明を
スクリーンに映し出される映像を見ながら
分かりやすいく聞いていたのですが……
 
 
スクリーンに映し出される映像は
資料映像なので、実際のツアーの映像ではありません
雰囲気を知る為の映像です。
 
例えば……
『ナユエジ』だと
ナイル川クルーズ船はコチラです↓
↓夜のデッキで お客様が笑談している映像↓
↑こんな感じです。
 
 
……という感じで説明をしていたら(昨日の説明会でね)
 
説明を受けていた1人の女性(お客さん)が声を荒げて
 
「この写真 外人しか写ってないじゃないですか!!どーなってるんですか!?!」
 

…と
 
説明していた方も、私も、おそらく他のお客さんも…
 
「は?!何言ってるのこの人??」←心の声
 
という空気になりました汗
 
「この間行ったクルーズ旅行も
日本人は私しか居なくて、後は外人だったんですよ!!」むかっイライラむかっプンプンむかっ
↑って同じ女性
 
説明していた会社の方↓
「それは貸切りでは無いクルーズ旅行なんです。
今回のツアーは貸切りなので 日本人のお客様しか乗ってませんので、安心して下さい」
…と
 

『ナユエジ』
企画&説明している私にとって
最初に
「船は貸切りです 私達以外のお客さんは居ません」
と説明した後に
↑上の写真を見せて
「外人しか乗ってない!」と 
声を荒げる…という人が 出てくるという事が、全く思いの外で 勉強になりました
 

……というワケで
『ナユエジ』参加者 & 検討中の皆さま
当方のナイル川クルーズ船に 乗っても 上の写真の
外人さん達は乗ってませんので ご了承下さい(笑)
 
あくまでも 雰囲気を知る参考写真ですので

実際にクルーズ船に乗って
「あの女性達に混ざって談笑したかったのに!」
…と言われても困ります。
 
まぁ…そんな事を言う方は『ナユエジ』には居ないと思いますが…(^^;;
 
 
ちなみにその女性の方は
説明会終了時間に まだ話しが終わってなくて
 
独り言をブツブツ言いながら立ち上がり

「終了時間なので帰ります!時間通りに終わらせなさいよ!!」

って叫びながら帰って行きました。
 
この方、自分のミスイライラして 周りに当たり散らして不快を広げる“自滅方イライラ製造マシーン”なのね…お気の毒に、もっと楽に生きれるのに……と思いました汗