今年に入って結婚、

マンション売却、

引越などで忙しかったのが、

生活が落ち着くにつれて、

なあちゃんも私も

ぽっかりと穴があいた気分

と以前ブログでも書きまして、

その後ぽっかりを埋める

温泉旅行に行ったのですが、

 

ここにきて再びぽっかり笑

 

なんだろう、

大抵12月は師走の気忙しさに

気持ちがついていかない感じで、

ぽっかりしがちなので、

今年もこの時期がやってまいりました。

という感じなのでしょうか。

 

( ´ー`)フゥー...

 

なんだか、

前のお家の私のお部屋が

恋しくて仕方ない笑

 

でももし今、

あの家のあの部屋にいて、

だけどなあちゃんというパートナーが

いなかったら、

別のぽっかりを抱えてそうだし。

 

人間て

というか私って、

常にぽっかりを抱えているのかな。


こういう時は

谷川俊太郎さんの詩や

 

星野道夫さんの写真や文章が落ち着く。

 


気持ちがもっと遠くに飛んでいくからかな。


なあちゃんの風邪が何気に移って

微妙にだるだるな日曜日。

明日からまた忙しいし

今日はおこもりしてぬくぬくしてようかな。

昨日一昨日の強風でまたもや落ち葉が

すごいことになってるのは…🙈