お家に帰ったらこんな子がいて

鮎〜

 

串刺しにして

 

塩焼きにしてくれました^_^

子持ち鮎なのでお腹がパンパンで卵もいっぱいでした。

私にとって川魚を扱うのはハードルが高いので

美味しい鮎がお家で食べられるなんて最高です^ ^

 

 

と 戻り鰹のお刺身

めちゃめちゃ脂がのっててこちらも超美味でした^^

 

なあちゃんが切ってくれるお刺身は

私が適当にお刺身買ってくるのと全然違う。

 

この日は日本酒を日本酒買っておけばよかった〜と

後悔しました笑

 

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

 

お休みの日はいつも

美味しいご飯を作ってくれるなあちゃんですが、

なあちゃんお仕事の日でも帰ってから

「なあちゃんこれ炒めてー」とか

「なあちゃんこれ焼いてー」と言えば

「はいはーい」と気軽にやってくれるので、

本当にありがたいです。

 

なあちゃんは、

「ゆりこは好き嫌いが全然なくて

 なんでも美味しい!って食べるから

 作ろうって思うんだよね、

 もし、好き嫌い多い人だったら、

 そこまで考えて作るのは面倒だし、

 やらなーいってなる。」

とよく言います。

 

なるほどね、

確かに私は好き嫌いが全くない、

何でも食べる。

 

そしてなあちゃんの作るものは

本当に何でも美味しいし、

何よりなあちゃんを信頼してるから、

食べたことがないものでも、

「わーい、なんだろこれ、

 初めて食べるー」

と喜んで口にしてしまう笑

 

これ味覚の合わない人が作ったものだったら、

恐る恐る食べることになる。

 

実際に友達に夫婦で味覚が合わない人がいて

食生活が大変と言っていました。

 

味覚があう、信頼してる人が作る

これって大事なことなんだなぁと思います。

 

その上なあちゃんは素材を選ぶのも上手で

旬のものを沢山出してくれるので

本当にいつも美味しく食べているのです。

感謝感謝です(*´▽`*)