アイスリング | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日
キッザニアプロフェッショナル会員@東京です

ちび子はアイスリングが大好きで、毎日つけていってます雪の結晶


でも、2年前、1年生の頃に買ったもので、Sサイズ。


身長140cmあるちび子には少々小さいようですが…


お友達にも「それちっちゃ!」と言われるそうです笑い泣き


でも、ちび子はこのデザインが好きみたいで頑なに変えようとしません笑い泣き



アプレクールのさくらんぼデザイン🍒


わたしも好きです。


まぁ、今年で最後かなぁとは思っていますがえー


使用年数は特になく、外側が劣化しない限り半永久的に使えるそうですが…。


ちび子は冷蔵庫でキンキンに冷やしてつけるのが好きみたいですが、この間らっきょうを漬けてしまったので、においが気になる…笑い泣き


重曹で拭いてあげたら臭いが気にならなくなりましたびっくり


重曹すごいー!!


学校では、登下校の時のみつけるという約束になっているようです。


みんながみんなつけているわけではないけど、つけている子がいるなーという感じです。


日傘も増えてきましたねー。


私は日傘を持たせてあげたいのですがおねがい


梅雨ですが天気の良すぎる日も多くて、対策がアセアセ





そしてそして。


昨日、学童でまた水筒壊してきました。


落として蓋が割れてしまうのだそうですが、小学校に上がって3回目。


「壊れるのは仕方ないけど、もう少しものを大切にできないかな。」


もう3年生なんだから、そのくらいは気をつけて欲しい。


まぁ、でもパパもわたしも割とおっちょこちょいでそんなことをやらかしまくっているので仕方ないのかなぁと思うけど…



壊れるたびに水筒買うのも嫌だけど、これだけ買うのもなぁ…えーん


もう壊さないで〜プンプン