何にもない日曜日〜 | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

久しぶりにヤマハがない日曜日!


月にグループが週3、個人が1なので、たまにこういうことが起きますおねがい


午前中はショッピングモールに来ていたパン屋さんでお買い物。


ちび子を出産した病院の近くのパン屋さんで、よくお友達とお茶した懐かしいところです。


たまたま出店していたのでたくさん買い込んできましたラブ


あと、今度会うアメリカの友達へのお土産とかもろもろ。


その後、ちび子のパンクしていた自転車を直しに行ったら、チューブが中で折り重なっていたというひどいパンクだったらしく、チューブごと交換してもらいました。


まぁ、この自転車、実家にあった甥の自転車なので、そのくらいの劣化は仕方ないかな笑い泣き


自転車のタイヤって2週間に一回とか定期的に空気入れないといけないんですね。


私の電動自転車、たぶん5年で3回くらいしか入れてない笑い泣き




そして帰ってきて、パンを食べました🥐


午後は珍しくちび子もお昼寝〜。


我が家がソファーを断捨離してから早いもので3年。


無印良品の「体にフィットするソファ」を使っています。


でも、ひとつしかないクッションを3人で奪い合いになるので、このたび父の日にひとつ新調しましたおねがい


並べてみると…

へたり感がだいぶ違うびっくり


ちび子は新しいのが気に入ったようで、わたしは右のへたった方でゴロゴロ。


パパは2階でお仕事笑い泣き


父の日なのに(笑)



夕方は買い物に行って、こんなの見つけました笑い泣き


4つ入りなのかなーと思ったらまさかのひとつ入りびっくり


2900キロカロリーくらいだった笑い泣き


やばー(笑)


スーパーでなぜか高校時代好きだったマドンナのVOGUEがかかっていたので、人もまばらだったのもあり、ちび子と歌いながらノリノリでたくさん買い込んでしまいました笑い泣き


かわいいなぁ、マドンナ。


マドンナを聴きながら家にひき肉の冷凍があったのを思い出したので(笑)、それで夫が好きな麻婆豆腐を作ろうと思って冷凍庫を見たら、


わたしがひき肉のパックだと思っていたのは、


マグロのたたきパックでびっくり


麻婆豆腐作れず笑い泣き


豆腐は冷奴に、ニラはニラダレになりました。


昨日からおつまみ三昧照れ


一番ウケが良かったのは、潰したジャガイモにいぶりがっこを刻んでマヨネーズで和えただけの、ポテサラ🥔


駅前の飲み屋さんで食べて美味しかったから真似したらポテサラ好きな夫にもちび子にも大好評でしたウインク


この間つけたらっきょうの味噌漬けもおいしく漬かっていましたラブ




今日はシメに「天使にラブソングを」を見て(昨日と今日BS日テレでやってたそうですが、うちはアマプラで。)ちび子と大笑いしました。


わたし、DVD持ってるくらい好きだったんです、これ。



サイコーです笑い泣き


天使にラブソングをって、登場人物がほとんどメアリーで(シスターだから)、名字まで覚えていないので、ちび子に名前を聞かれても答えられないのが困りました笑い泣き


最近字幕で見てくれるので助かりますが、やっぱりまだ追いかけられたりするドキドキのシーンやシスターたちが夜中に抜け出して遊びに行ったりするシーンはあとで怒られるだろうとわかるから見たくないらしくて、


「ママ、やっぱりやめよ…😣」


「ママ、見なきゃよかったよ…🫣」


「ママ、消して〜😨」


のオンパレード


トイレに逃げ込んで、用を足すふりまでしていましたが(笑)、


「大丈夫だよ、なんとかなるから面白いんだって」


と、声をかけたら出てきた笑い泣き


終盤に追われるシーンなんかでは、


「だいじょうぶ?だれも痛い目に合わない?」


と言う始末笑い泣き


その割に、悪役のギャングたちがデロリスにやられるシーンは大笑いしてるんですからね笑い泣き




映画も本とかマンガと同じで、昔見た映画を見直すと、わかっていなかった解釈とか、気付いていなかったことがたくさん出てきて新鮮です。


来週はヤマハが終わったら2を見ようかなと約束していますおねがい



天使にラブソングを3も近々公開なんていう記事もさっき偶然見つけたので、公開されたら劇場に見に行きたいなー爆笑