ひとりでシニヨンできるかな | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日
キッザニアプロフェッショナル会員@東京です

バレエ教室の話。


先日、娘さんがバレエ経験者の美容師さんに、


「そろそろひとりでシニヨンですねーバレエ


と言われたまさにその翌週にシニヨンのテストがあったんです笑い泣き


ひとりでシニヨンができるようにならないといけないのは知っていましたが、まだ先なのかと思ったら、


ちび子が、


「来週シニヨンのテスト!」


とかって急に言うから、


ろくに練習もできずにレッスンに行かせました。


当日はわたしも仕事だったし。


そしたら一番下手くそだったらしく、ショックを受けて帰って来ました。


日曜日に自分で練習に付き合って、と。





ところが、教えてと言われたので教えても、


YouTubeを見せても、


「先生のやり方と違う!」


と、怒ってばかり。


出来ないのを八つ当たりしてくるので、


「もう、ひとりでやりなさい」


と突き放しました。


ちび子、ハイパー不器用なので見てるとわたしもイライラするし退散ダッシュ




最初は悔し泣きをしながら騒いでいましたが、


1時間ほど練習して、落ち着いたようです。


そして、先日のレッスンではまあまあうまくできたようで、喜んで帰って来ました。



ポニーテールもできなかったのにびっくり


後ろ姿撮り忘れた笑


3年生で自分でシニヨンをするなんて早いなぁと思っていましたが、できるようになるんですねおねがい


もっとかかると思っていたのでビックリしました。


まだまだ課題もあって、練習が必要ですが、これからも頑張ってほしいです。


だってわたしがだいぶ楽になるから(笑)


こうして少しずつ手が離れて行くのは若干さみしい気もしますけどね…てへぺろ