アラレちゃんとまるちゃん | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

鳥山明さんと、TARAKOさんが、


亡くなってしまいましたえーん



初代アニメのアラレちゃんは年長の頃から2年生の終わりまで観ていました。


わたしの中ではDr.スランプではなく、アラレちゃんです。


きったぞ、きたぞアラレちゃん♬


です。(主題歌)


小学校の運動会の応援歌で替え歌にもなっていました口笛


小3から始まったドラゴンボールにはそこまでハマらなかったので、鳥山明さんと聞くと、アラレちゃんとDr.マシリトを真っ先に思い出します。


ドクタースランプがリバイズされて、大学生の時に放映されていたことを本当に先ほど知りましたびっくり


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ドクタースランプ


30代の職場の同僚が好きなので、古好みなんだなと思ってましたが、ドンピシャ世代なんですね😅勘違いしていて恥ずかしい


今日はちび子とペンギン村の消防隊をYouTubeで観ました。


アラレちゃんかわいいラブ


夫はやっぱり漫画の画力にはアニメは勝てないと話していましたが。


ちび子は気に入ったようです。








そして、ちびまる子ちゃんは、小6の冬に始まりました。


当時、りぼんっ子の多いクラスで、友達とりぼんで盛り上がることも多く、楽しみに放送を待ってたのを覚えています爆笑


だからまるちゃんはずーっとTARAKOさんで、それ以外の声はいまはまだ考えられないですえーん


ちび子もまるちゃんが大好きで、毎週欠かさず見ています。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240309/k10014384311000.html


ニュースを見てとても悲しんでいました。









さて、わたしの胃の痛みはまだあって、舌が荒れてきましたが、吐き気は治まりましたえーん


あともう少しなのかな。


お腹は痛いけど、食べたいのは胃酸の出過ぎかしら。


食べる量にも気をつけなくてはショボーン