ちび子の前で英語を話した日&ちょっと気にしているAmebaの占い | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

この間、ちび子を学童に迎えに行ったら、


ちび子の英語の先生が通りかかりました。


育休中わたしと母が英語を習っていたアメリカ出身の先生で、5年ぶりくらいにお見かけしました。


嬉しくて声をかけたら、話が弾み、


やってきたちび子、ぽかーん驚き


隣にいた友達と、


「ちび子ちゃんのママ、えいごはなせるんだ?なんていってるの?」


「わかんない〜」


と、話していました。


本当にたいした話はしてなくて、ごく簡単な単語で、


「覚えてます?」「久しぶりですね」「娘の様子はどうですか?」


みたいな話をしていただけなんですけど、


ちび子たちはびっくりしたようでした。


そりゃそうか。


前にちび子の前で英語話したのって3歳になったばかりのときかな。


今の勤務先に来てすぐALTの先生たちとお花見に行った時だったから覚えてないか。


後日、パパにママが英語で話しているの見てどう思ったの?


と、聞かれたちび子は、


「ヤバい、ちび子も英語ちゃんとやらなきゃ」


と思ったそうです爆笑


その返答、なんか小学生らしくない凝視


最近DWEやってないと方々でわたしがいうので気にしてるのかも爆笑


今日は車の中でひっさびさにCDかけました💿




さて。

今日は花火見てきました飛び出すハート


近くのショッピングモールがいくつか屋上開放していてそのひとつに。



4年ぶりとあって、結構混んでいたので、8時にはモールを後にして、夕飯は某寿司チェーン店へ。


混雑に巻き込まれることなくスムーズに移動できましたニコニコ




良くも悪くもいつも見てるAmebaの占い。

悪いことは信じないんだけど。


今日の獅子座は「落ち込むようなことがあるかも」だそうです。


誕生日を綺麗な家で過ごしたくて、大掃除をしたのだけど、ちび子も手伝ってくれて、キッチンと洗面所はピカピカに✨


そして、綺麗な花火も見られて、混雑にも巻き込まれず今日はいい日だなー、と思っていたのだけど。


最後の某寿司チェーン店の寿司がなんか今日は残念すぎた。


美味しそうだなと思って頼んだけど、盛り付けとか下手っぴ過ぎで写真と違いすぎだし、いつもすぐ来るのに時間かかりすぎだし。


寿司が転んでたし、

生姜が乗ってないのもあった。


今日は新人さんが入ってたのかな真顔


最後の最後に残念すぎて落ち込んだ爆笑