エッグプラント | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

今日は出張で、職場や自宅から数キロ離れた場所へ行ってきました。


抜けるような青空。

と思ったのも束の間。


途中で雷は鳴るわ、雨は降るわ、散々でした。


しかし、学童にお迎えに行ったらそんなことはないと言われびっくり🫢


ほんの数キロ離れただけで、天気が違うんですね。


なんなら、道路挟んで向こうくらいの距離の場所は雨なのに、こちらは晴れていて時間差で降る、みたいなのも経験しましたびっくり


県の最北端の方は今日の夕方もすごい雷だったそうですが、昨日が本当にものすごかったみたいで、前の職場の先輩の家は車庫の屋根が飛んで、近所の車にぶつかってしまったりしたそう。


わたしが勤めていた頃もものすごい竜巻ですごい被害が出たなぁと思い出しました🌪️


今年は本当に梅雨とは思えない変な天気です。







帰ってきたら、ご近所で野菜が売られていて、ちび子に好きな野菜を選んでもらいました。


白いナスを選んだちび子。

「ナスは英語でエッグプラント」


確かに、これが畑になってたら、角度によっては大きな卵がなっているように見えるかもねおねがい


バター焼きにして麺つゆかけたら美味しかったですてへぺろ




鼻水はだいぶ落ち着いてきましたが、咳がまだ残るちび子です。


寝入りばな、咳がひどくてびっくり。


ヴィックスベポラッブ信者なので、胸にも足裏にも塗りたくっています爆笑