やっとlime卒業 | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

一歳になる前にDWEを始めて6年。


やっと、やっと、やーーーっと、limeが取れましたえーん


長かったーえーん




green取ったのいつだっけ驚き

2年前じゃん無気力


半ば諦めかけてた頃に、ちび子のお友達のママからLINEで、limeが取れたとの報告があり、ちび子もお友達からの動画で奮起して、



12月上旬にブックレッスンを録音して送ったものの、まさかのfail煽り


failってあるんだね…とビックリしたのだけど、


そこからちび子が本気出して、1月に再応募。


応募した後に、TEでもブックレッスンを選択して、めちゃくちゃ褒めてもらえたから、ちび子も自信があったみたいでした。


よかったですおねがい


毎晩、book lessonの音声に合わせて、受け答え練習を頑張っていました。




まぁ、応募が終わったらやらなくなっちゃったんだけど。



でもまだ、ちび子もやる気になっているので、とりあえずこれまでのTACカードのおさらいをしながら、ゆっくりyellowを進めようと思っています。


やっぱりyellowは難しいので、復習を入れつつ。


かなり前のTACの単語も結構覚えていてビックリしたわー。





小学生からのDWEの記事なんて需要ないかしら(笑)