タレントになりたいちび子と初めてのプリクラ | ちび子の母さんは、いつも眠い

ちび子の母さんは、いつも眠い

早生まれに見えない8歳のちび子と心配性母さんの毎日

ちび子は将来、タレントになりたいそう。


どうやったら子どもタレントになれるの?


と、よく聞いてきます😅


イラチのちび子にはちょっと難しいかもしれません。


でも、学童のお誕生日会でなりたいものを聞かれたら「ケーキ屋さん🍰」って言うんだってさ。


子どもの中での世渡りも大変そうね。


この間は女子グループのルールが細かくてめんどくさいと言っていたわ。






一番出てみたい番組は、博士ちゃん。


芦田愛菜ちゃんみたいになりたいんだって。


それは理想が高いんじゃ…(笑)


雲の博士ちゃんになるんだって、図鑑を見ています。


遊んでいても、空を見上げてはあれは◯◯雲と言っていますが、それが◯◯雲かどうかはわたしにもわかりません😩


つーか、むしろちょっと黙っててほしい🤫







この間、引っ越してしまったちび子の赤ちゃんの時のママ友と久しぶりに会いました。


若いママ&お友達のご提案でちび子は初プリクラだったんですが、まー最近のプリクラって、整形級どころか髪色まで変えられるんですねびっくり


ちび子とお友達はずーっと落書きして楽しそうでした。


でもそれを保存するのにまたお金がかかるとか。


プリクラって悪い遊びだわ笑笑


で、ピアノの帰りにプリクラ機を見つけて、撮りたーいと言うちび子さん。


「あれは、お金がめちゃくちゃかかるから、久しぶりに会ったお友達と記念に撮ろうね」


と、話しましたが、もう早速プリクラの楽しさを覚えさせちゃったわ笑い泣き


LINE電話で出張中のパパと話していても、通話そっちのけで加工しまくってるもんねガーン


職場で落とし物があったとき、プリクラ貼ってあったから誰のかなーと思って見てもわからなかったし、名乗り出たとき、五度見くらいしちゃったわよ不安