アラフォー子なし主婦ですニコニコ



先日、職場見学に行った会社から採用の連絡がありました〜!

妊活の為にパートを辞めて、約1年くらいは子なし専業主婦でお気楽ライフを送り、43歳で妊活卒業を機に派遣会社に登録して、この度、採用となりフルタイムで働くことに!
フルタイムで働くのは約5年ぶり!



面談ではかなりグダグダで、今回は厳しいかもしれないと半ば諦めていただけに驚きしかないひらめき

派遣会社の担当の方から、
「ナユンさんの面談の後に、他の派遣会社からも応募が殺到したらしいですけど、ナユンさんがその中で選ばれたみたいですよー!凄いですねー」と言われ、


それほんとですか?
あんなにズタボロ面談だったのに?!

強いて言うならば、自宅から会社までの距離が近かったのと、子なしなので残業の融通がきくことがポイントが高かったのだろうと思うニヒヒ


仕事内容が難しそうだったので、ひとまずやってみて、合わなかったら辞めればいいかなと。

派遣社員なので、場合によっては会社側から切られることだってあると思うので、もちろん精一杯頑張って働こう思っている!!

手続きの関係で7/16が初出社キラキラ

以前勤めていた会社は制服があったけど、今回の会社は制服がないので、オフィスカジュアルな洋服をいくつか購入しておこ〜っと口笛
そもそも、最近は制服がある会社の方が珍しいかもしれない汗うさぎ

通勤用の靴と社内用の靴を用意した方がいいかなぁ〜とか、カバンも新調しようかなぁ〜とか、
とにかく新卒で入社した時のような気持ち流れ星
ワクワクしてる自分がいるニヤニヤ


しかし、現実はそんなに甘くないのはわかっている真顔

なんと言ってもフルで働くのは5年ぶり。
毎日、覚えることが多くて疲弊している未来の自分の姿が想像できる不安


キラキラ丸の内OLなんて幻〜笑い泣き



とまぁ、そんな報告を兼ねて今日は実家に行ってきました!

父と姉はお仕事なので、母と2人でランチ口笛





ケチャップとデミグラスソースの2種おねがい

母と平日ランチなんて、これから出来なくなるのかと思うと少し悲しい〜笑い泣き

そんなおセンチな私を知る由もない母が、
「〇〇さんのところのお嬢さんは、毎月10万円の仕送りをしてるくれてるんだってー、△△さんのところのお嬢さんは旦那さんが社長だから、色々買ってよこしてくれるみたいだしねー」

私「、、、、」

〇〇さん、△△さん、母に余計なことを言わないでくれーーー!!

これから仕事をするとはいえ、毎月10万って無理だわ!!


母の周りの友人たちは、自慢気に母になんでも話をしてくるみたいだけど、それやめてくれんかねw
母も年寄りになってから益々ひがみっぽくなっている気がするし滝汗こちとら面倒いのよw


と、言いながらちゃっかり母にランチをご馳走になる私もなかなか図々しいw


初任給は、母に何か好きな物を買ってあげようと思う私でしたニヤニヤ