↑
昨日の話のつづきです
忘れもしない今年の1月2日、夫がコロナに感染しました。
勤めに出ている方やお子さんがいるご家庭は気を付けていても、どうしても感染しやすい環境にあると思います。
私達夫婦もお互いかなり気を付けて生活していました。
というのも、私の母も夫のご両親も持病持ちなで細心の注意を払っていました。
にもかわかわらず、コロナに感染
1/1の元旦は、夫の実家で日本酒を浴びるように飲みご満悦で帰宅。
1/2は私の実家へ行く予定になっていました。
もちろん2人とも二日酔い
朝食を食べてから、出掛ける準備をはじめました。
夫は隣の部屋で携帯をみながらゴロゴロ。
と、そのうち夫が軽い咳をしていることに気付きました。
念のため、夫に熱を計ってもらうと微熱があり、
このご時世なので、急遽実家に行くのを止めることにしました。
私が自分の実家に連絡すると、
「それはコロナかもしれないから、ちゃんと調べた方がいい」と言われ、
「いや、充分気をつけてるし大丈夫でしょ。」と思いながらも、薬局に行って検査キットを探してみるも、
正月に営業しているところはどこもなく
以前、職場の方に検査キットの申し込みサイトを教えて頂いたのを思いだし、すぐにネットで予約!
夫はその夜、熱が高くなり、さらに咳が酷くなっていきました、、
私は、いまさらながら隣の部屋に避難。結果がわかるまではできるだけ近づかないようにしてました。
ただ、朝からずっと一緒にいて、無駄な抵抗と思いながらもマスクをして接触を避けました。
次の日届いた検査キットで検査をするとしっかり陽性!
夫のコロナ感染が決定〜
夫の症状は嗅覚障害を起こし、何を食べても味がなく美味しくない食欲がない。鼻水と咳が止まらず、体もかなり辛かったようです。
その後1ヶ月近く嗅覚障害と咳は治らなかったです。
そして、夫が発症してから、2日後の深夜に私の体にも異変が。
悪寒がして熱が上がり始めました。
そりゃ、伝染るわな〜
私も検査キットを申し込み、熱が出た次の日に検査してみると、
まさかの陰性!
夫のせいでコロナに感染して熱が出てつらい!!と、少し夫のことを恨んでいたのに
夫には嘘コロナと言われる始末!
嘘コロナってなんだ!!初めて聞いたわ!
ただ、検査キットも100%ではないというので、多分私も感染していたと思いますが。
私の場合は高熱と喉の激痛、鼻の詰まり。
とくに喉の痛みは本当に辛くてツバを飲み込むことすら辛かった〜
そして、この感染経路ですが、
どうやら、夫行きつけの美容室が疑わしいです
夫は年末に美容室に行きました。
年末の駆け込みもあり、店内はかなりのお客さんが順番を待っている状態。
夫も順番を待っていると、たまたま夫の友人も美容室に来ました。
夫と挨拶をかわして、彼は順番まで時間があったのでいったん自宅に帰られました。
そう、その時に挨拶をかわした友人と夫は同じ1/2に発症しました。
名探偵ナユンはピーンときました!
そこの美容室の店長さんが怪しい
年末の忙しい時期、きっと休むことができず体調が悪いながらも無理をして仕事をこなしていた。
そこへ、店長と仲良しの夫はカットしてもらいながら、バカ話をして感染したと思われます。
その友達も同様。
美容師の店長さんはマスクをしていたようですが、もし彼が感染源だとしたら、それは大変な問題ですよ!!
実際のところはわかりませんが、人と接する職業や人と接する場面では、お互いが気を付けなくてはいけないです
私自身も、職場や家族などのことを考えて行動しなければいけないということを思い知った年のはじめとなりました