久しぶりに、以前の職場の同期とランチ会ニコニコ






そのうちの一人が、
「今、旦那が38度近くの熱が何日も続いてて、咳もすごくしてるのにコロナの検査をしてくれない。何度言っても違うと言い張って。それ以上は恐くて言えない。」と。

私だったら、とりあえずは心配だから検査はしてほしい滝汗
それに、もし熱が下がったら、そのまま何食わぬ顔をして電車や会社の人に移してしまう可能性があるかもしれない!



コロナ外出を控えることが推奨される期間

発症後5日間が他人に感染させるリスクが高いことから、発症日を0日目として5日間は外出を控えてください。

とあります。
人様に移さないよう思いやりとして、やっぱり検査は必要ではないでしょうかね。

私たち夫婦は今年の年明け早々、コロナに感染し、散々な正月を過ごしました。
コロナは侮れないと心底思ったので、また綴っていきたいと思います驚き


つづく(夫婦でコロナ感染へ)


イベントバナー


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)