呉ランチです割り箸

 

 訪問した日の前日は、

 大雨だったのでかさ

 汁うどんが食べたい気分でした。

 

 しかも、

 名物細うどんを……

 

 

 ということで、

 お伺いしましたのは…

 

 

 

 

 

 

 以前は、

 お食事処 あさひ という、

 店名で、

 天丼とか蕎麦とかも、

 出されていましたが…

 

 前回記事↓(2015年)

 

 

 一度、閉店され……

 

 セルフ細うどん店となり、

 復活されましたビックリマーク 

 

 

駐車場は道路挟んだ向かい

 

 

 あさひ あさひ と、

 書かれた看板が、

 掛かっているところが、

 駐車場所ですsao☆

 

 いつも迷うのですが…

 

 

原付は店の横に停めていいと

(というか置いてくださいと)

 

 

 ……のことでしたにっこり

 

 

 あれ、呉ランチには、

 の中心から、

 歩いて行ける店という、

 『掟』があったのでは??*

 

 の中心から、

 歩いて行ける店に、

 車や原付で行くのはいいと、

 

 何かのタイミングで、

 何処かで自分が、

 書いていた気がする…

 

 まぁ、いいやにっこり

 

 そんなことより早く、

 

 

暖簾をくぐろうぜビックリマーク

 

店内

 

 

 まずは、

 カウンター(厨房)まで、

 進んでゆき……

 

 

先にメインを注文ビックリマーク

 

 

 それから、

 

 

 

天ぷらとか セルフで取る

 

 

 

 おむすび 110円は注文、

 おでん 各90円は多分、

 カウンター付近にある様です。

 

 私は天ぷらを取って、

 座りたい席に着きました。

 

 そうしているとすぐ、

 呼ばれましたニコニコ

 

 はいは~い、

 は……れっ!?

 

 うどんを頼んだつもりでしたが……

 

 

汁そばを選んでいました!!

ガーン

 

 

 普段、うどん屋で、

 和風そばとか和中華とか、

 和風ラーメンとか、

 よく選ぶので……

 

 うっかりです魂が抜ける

 

 

汁そば 400円

 

 

 でも、

 やさしい出汁と、

 ツルツルした中華そばで、

 美味しかったですはーと

 

 いまも変わらず、

 西平製麺さんの麺、

 使用だそうです。

 

 私もCAFEで、

 鯛出汁そばを出していた時、

 お世話になりましたにっこり

 

 

 

 ちくわの磯辺天 ?円

 なす天 ?円

 とり天 50円

合計 170円

 

 

 美味しかったけど……

 

 うどんのつもりで、

 選んだものなので、

 ちょっと違ってて、

 

 (中華)そばに、

 ちくわの磯辺天は、

 意外なほど、

 合わないですね汗(笑)

 

 

美味しゅうございました

 

 

 罪悪感を感じない味…

 なのと、

 やや少なめの汁だったので、

 飲み干してしまいました^^

 

 器とお皿、

 何気にかわいいですよね。

 

 次は細うどんを……

 食べたいものです爆笑