呉ランチです山

 一年9ヶ月ぶり、2回目のお店です。

 

 前回は、にゅうめんを食べに、きました。

 その時の記事→

 

 今回は、そばと天丼セットが食べたくて・・ザルそば天丼

 

 そばとか、天丼とかは、

 時々、無性~に食べたくなるのですが、

 何故か、3~4ヶ月位、がんばって、

 我慢してしまいます。

 

 今日は、いつも行くパン屋さんが臨時休業だと、

 前日に聞いて知っていたので、

 ランチは外食にすることにして、

 そば&天丼を解禁することにしました^^

 

 


 

 

 あとのMENUは面倒になっちゃったので、

 お店で確認してください。(笑)

 

 しかし・・天重ざるそば・・850円蕎麦♪

 結構、お高いんですね。

 

 天重そば 720円蕎麦♪・・に、しようか、

 ちょっと心が揺れますが、

 前回、にゅう麺を食べているので、

 今回は、冷たい麺に初志貫徹。

 

 

 天ざるそば ですっ

 

 このお店の日替わりが700円・・

 

 うどん定食 610円 なんてのも、

 常連らしき方は注文されていましたから、

 

 天ざるそば 850円 というのは、

 日常の昼食にしては、頭ひとつ高いでしょうか。

 

 よーし、「外食」を、楽しむぞオー

 

 


 

 久々に、外食で食べるらしいそば、を、食べました。

 家で、茹でて食べるのでは、こうはならないかんじなんですよね。

 

 私にとって、そばで大事なのは、どうやら、

 めんつゆが濃い味かどうか、
 ごまがついているか、みたいです。

 

 この辺、私の備忘録的に書いているので、

 あんまり気にしないでくださいねド●モ風①  

 

 

 


 私、箱に入った食べ物が好きではないのですが・・

 この天重は、何か、長方形の箱に入っているのが、

 気分が盛り上がります。

 

 久しぶりに、外食で天丼天丼を、食べたので、

 学生の頃とか、20代前半の時のこととか、

 思い出してしまいました。

 その頃はよく、イタリアン以外は、

 こういうものを食べていたので・・

 

 思い出すのは、

 いまはもうないお店ばかり。

 (お年寄りか(笑))

 

 たまに無性に、そばと天丼が食べたくなる、

 けど、我慢しちゃうのは、

 昔、食べ過ぎたから・・なのかもしれません。

 

 よくよく思えば、私が弁当を好まない理由も、

 子供の頃から食べ飽きたから・・かもしれません。

 

 

 

 お食事処 あさひ  呉市中央3丁目7-20

 11:00~15:00位 迄
 日祝休み

 

 13日~16日(日)お休みです。

 意外にも、お盆に休むお店だったのですね。

 日祝以外は年中無休のイメージでした。

 

 この辺も、私の備忘録ですね。

 お盆はお休みだから気をつけあそばせ的な・・(笑)

 

 

 【追記】

 2022年6月末で閉店されました

 

 【更に追記】

 2023年~

 セルフうどん店となり復活されました