今年最後の、

 呉ランチsao☆

 

 

 

 

 

 Ngon Vietnamese Restaurant & Bar

 

 10~22時

 ランチは15時まで

 月曜日 定休

 

 

 

 

 

 ベトナム料理のお店に、

 再訪してきました!

 

 

 前回訪問記事↓

 

 

 

 

本日のおすすめ

の諸々

 

 

 ですって~

 

 ベトナムでも鰻は、

 ポピュラーなんですかね??*

 

 (めちゃくちゃ、

 本場だったらすみません汗

 

 

 

 

ランチセット

フォー・ブン系

 

 

ブンの続き 等

 

 

ごはん系

 

 

 

 フォー炒めが、

 食べたくて、

 来たのですが…

 

 

牛肉 or 海鮮

 

 

 の2択で、

 迷います~

 

 が、

 これに決めました!*

 

 

海鮮のフォー炒め

Bセット

1250円

 

 

 海鮮はエビ、

 貝などです。

 

 あっさりながらも、

 味がフォーに、

 まとわりついていて、

 好みの味でした。

 

 

 Bセットには、

 バインミー半分が、

 つきますお月様

 

 

チャーシューバインミー(半分)

 

 

 今日び、

 説明は要らないかもですが、

 『ベトナム風サンドイッチ』

 なんて、

 よく書かれている、

 アレです。

 

 

左から

酢辛い・フルーツ味・魚醤・ホットチリ

 

 ※ 味は個人の感想です

 

 

 ホットチリをかけて、

 どうぞとのことでしたが…

 

 

パクチーたっぷりsei

 

 

 

 野菜のところに、

 ちょびっとかけるのは、

 いいかもしれません。

 

 が、

 レバーペースト(多分)が、

 下に塗ってあるので、

 その味でも十分でしたうふ♪

 

 

 パクチーは、

 微塵も要らないので、

 全部、

 相席の方に、

 差し上げましたクローバー

 

 その相席の方は……

 

 

豆腐揚げのブンと

エビ発酵たれ

Bセット

1500円

 

 

 に、

 されていましたが…

 結構、

 お高めですねお札

 

 

エビ発酵たれはてなマーク

 

 

 

 ……と言うより、

 

 生姜の効いた、

 夏に食べたい味、

 で、

 美味しかったです。

 

 

 相席の方は、

 「結構辛い」と、

 仰ってましたが煽り

 

 私は辛いとは、

 感じなかったのでにっこり

 

 生姜の味を、

 辛いと思う方には、

 辛く感じるのかも、

 しれませんね。

 

 

 

こちらも あっさり

 

 

 見た目は甘そうなのに、

 全然ですカエル

 

 

 

 呉まで来て、

 ベトナム料理は……

 という方には、

 

 

呉海自カレーikari.

 

 

 安心してください、

 海自カレーもありますよカレー

 

 

 

 どなたかが、

 ベトナムに帰省されてると、

 聞こえてきたのですが、

 

 それでか、たまたまなのか、

 結構、お料理に、

 お時間かかっていたので、

 

 余裕がある時に、

 来られた方がいいかもです~

 

 たまたまかもしれませんが笑

 

 

 今年最後のランチ、

 ゆったり過ごしました、

 ごちそうさまでしたごちそうさまでした♪