呉の街中に、

 ベトナム(料理店)が出現しました!!*

 

 

 

 

 Ngon Vietnamese Restaurant & Bar

 

 10~22時

 ランチセットは~15時

 月曜日 定休

 

 

 

 

 ……と、

 ブロ友さんに誘われて、

 やって来ましたよYO!*

 

 

 

 

 

 こちらの建物(せのビル)の、

 2階にある様ですsei

 

 扉を開けると、そこは……

 

 

 

 

 

 

 まぁ、こんなかんじなのですが、

 意外に??*子連れの方とか、

 結構、お客さんが入ってました顔

 

 

 

 

テーブル席4つぐらい

 

 

 あのアオザイ…

 「着せてもらえるんですかね??*」と、

 私が言っていたら、

 

 「飾り(ディスプレイ)でしょう」と、

 ブロ友さんに言われました…

 確かにかに座あせる

 

 

 例えば、

 鎧が飾ってある和食屋で、

 鎧が着れるわけじゃない、

 ですもんね。

 

 くま ププーッ

 

 

 MENUです!*

 ※ この時

 

 

フォー(米麺)

 

ブン①(ビーフン)

 

ブン②(ビーフン)

 

ごはんものrice*

 

 

 単品MENUからも、

 注文できました!*

 ※ この時

 

 

 

 

 

 ブロ友さんが注文、

 

 

 

海老のフォーセット 980円

 

 

 生春巻き、

 揚げ春巻き付き桜

 

 

フォー!!*

 

 

 ひとくち汁を頂きましたが、

 なかなか酸味辛い様で、

 私、ちょっとダメかも汗

 (酸っぱ辛いのに弱い)

 

 

 あ、なんかわかる気が…

 という方には、

 こちらをオススメ!*

 

 私が注文したのはaya

 

 

揚げ春巻きのブンセット 880円

 

漬け汁が甘酸っぱいんですよ

 

 

 まぁ、ちょっとは辛味もありますが。

 

 因みに、フォーはありますが、

 ブンを食べたのは初めてですaya

 

 日本のベトナム料理店、

 ブンはなかなか、

 MENUにないんですよね、

 食べてみたかったので、

 よかったです^^

 

 

豚肉&揚げ春巻き

 

 

 揚げ春巻き、単体で食べると、

 日本にはない風味で、

 新体験でした!*

 

 

 

 それから、

 焼き飯も食べたかったので、

 2人で分ける用に注文ため息

 

 

海鮮チャーハン 880円

 

 

 

 あっさりパラパラ飯で、

 美味しかったです!*

 

 

 それから、画像↑だと、

 伝わりにくいでしょうが……

 

 スープの中身の緑色は、

 海藻(わかめ)ではなくて、

 何かの葉、でしたクローバー

 

 こぶみかんの葉っぱ…を、

 ベトナム料理では使うと、

 聞いているのですが、

 それがこれなんでしょうか??*

 

 【アップ直前追記】

 とても硬くて食えないそうなので、

 たぶん違うっぽいですあせる

 

 みかんの味がするオレンジ

 なんてことはなくて、

 干しエビが効いた、

 香ばしいスープでしたごちそうさまでした♪

 

 

米粒??*デザート付き

 

 

 ボリュームがあって、

 大満腹になりましたはーと

 

 (まぁ、チャーハン追加してますからねaya