安芸郡坂町

 ベイサイドビーチ坂へ、

 行った話、

 【後編】でっす!*

 

 

 【前編】↓

 

 

 

 

 

 せっかくビーチに来たので、

 海辺を散歩してみますパンさん/歩くため息

 

 

 但し、

 砂にまみれたくない靴で、

 来ているので、

 こちらの道を進むことに…

 

 

 

 

 

 壁のタイルに、

 ぜんぶ違う絵が、

 貼ってあって…

 

 

きゃわいい世界観

宇宙人

 

 

 ついつい、

 (海も見ないで)

 見てしまう……

 

 そして発見、

 

 あっ、

 これはびっくりマーク

 

 

 

なつかしいかんじ

タコ

 

 

 私が小学生の時、

 ノートで連載していた、

 鉛筆描き漫画、

 

 『あっぱれ山日丸』の、

 

 主人公タコの、

 日丸(ひまる)に、

 よく似ているからです。

 

 でも、

 口はもっと、

 よくあるタコ唇でした。

 

 

この唇です笑

 

 

 日丸には、

 親友がいて……

 

 

まゆじ(ぢ)です

 

 

 主人公タコ日丸は、

 健全な、

 優等生キャラだったので、

 

 おっちょこちょいをやる、

 準主役ポジション…

 ……

 ま、見た目通りですな。

 

 

 他にも、

 美人系・かわいい系の、

 女子キャラ(但しタコ)、

 

 かっこいい系の、

 美形キャラ(でもタコ)も、

 いて……

 

 

 爆弾が爆弾

 仕掛けられたことがわかり、

 全キャラ(タコ)で探し、

 

 見つけたけどどうする、

 解除できないやつだよ、

 おまえ持てよ、

 こっち来んな、

 ワー、ギャー……

 

 みたいな、

 愉快なタコの世界の、

 物語でしたにっこり

 

 

 母に見せた時の感想は、

 

 「こんなに爆弾を、

 押し付け合って、

 投げあいこしてるのに、

 爆発しないのは、変」

 

 でした。

 

 (実話)

 

 

 

なつかしい~ 痛みだ~わ♪

 

 

 

 昭和でしたね。

 

 

 

こういうLINEスタンプあるよね

ブタ

 

 

 よく使ってる方がいて、

 その方のことを、

 思い出してしまいました。

 

 (その方がこうってことじゃなくて)

 

 

 

 なんてことを、

 考えながら……

 

 てろてろ進んでいたら、

 端っこまで来たというか、

 そこまで歩いたというか…

 

 

 

端っこまで来て見た

 

あれに見えるは江田島

 

 

釣り場でした

 

 

 遠目に……

 

 たくさんの人が、

 ずっと海を眺めて、

 じーっとしていたので、

 

 そんなに悩みとかあるんか…

 と、

 思っていたんですが、

 

 単に釣りをされてたみたいです。

 

 

 

広島市方面

 

ウィンドサーフィン

 

 

 

 これを見ていたら、

 思い出しました。

 

 

 数年前……

 

 

 いつかもっと、

 裕福になったら、

 シーカヤックを始めて、

 

 宮島の裏の浦とか、

 上陸してみたりして。

 

 それをブログに書く。

 

 

 ある時、

 ひとりで漕ぎ出していった、

 私のカヤックが、

 転覆しているのが見つかり、

 

 

 ひっくり返して見たけど、

 

 そこに私は入ってなくて…

 

 

 ナユミマさんは何処へ、

 行ってしまったんだろう…

 ……

 

 

 けど、いまも、

 この世界の何処かを、

 旅している気がする…

 

 

 だったらなんで、

 見つからないんだよ??*

 

 

 という、

 そんなエンディングを、

 考えていたことを……

 

 

 

 などと、

 昔のこと、未来のこと、

 いろいろ考えたり、

 思い出したりするのに、

 

 いい場所かもしれませんね。

 

 

 

 最後にもいちど、

 地図や利用時間が記載された、

 公式サイト↓

 貼っておきますねにっこり