最早、

 呉地元の人でなくても、「ああ、それね」 と、

 言われたり思われていそうな位・・

 有名過ぎるパン屋・・

 メロンパン

 (※メロンパンというお店の、メロンパンというパンが有名なのですメロンパン ピグ

    ご存知ない方の為、念の為^^)


 いまさら過ぎ・・ですが、

 あえて、

 マイナーなパンを選んで、記事を作ってみることにしました。


 「地元民が語る、本当に美味しいパンはこれっ!!*


 ではなく、

 単に私が個人的に好きで、有名過ぎるのではない(と思う)パン・・ を、

 並べただけです。


 尚、私のパン記事は、本当にただ単に、

 「忘備録」 ですので、

 友達の、「中学の時に好きだったパンの話」 を、

 聞かされている・・位の、

 余裕ある心で目耳を傾けてくださります様、お願いをしまして、

 ではでは、はじめたいと思います。


 クリームチーズ(チーズクリーム)


 このクリチー(クリームチーズの略)の量で、

 この値段は・・お得、と、思ってしまった、

 クリームチーズたっぷりなパンです。

 (まぁ、メロンパンのあんパンのあんこ等、全商品、そんなコンセプトですけどね^^)


 中身が見える様に、あえて半切

 私はパンを作らないので、材料の話は語れないので、

 裏面に語って頂こうと思います。



 クリチー好きにはたまらんです。


 チーズパイ


 チーズは、生地には使われているのだろうけど、

 チーズそのものは入っていないものだと、思っていました。

 歯で噛んで食べる時、のぞきこんで見るけど、

 チーズそのものは入ってない様に見えていたからです。

 (たとえば、市販のバターロールバーターロールが、

  バターそのものが入っているのと入ってない商品がある様に)

 

 そこで、刃物で切って、よくよく見ると・・



 入ってた・・(チーズ)

 

 ちょっと、この原材料だけでは、

 そのものが入っているかは区別がつきにく・・

 (市販のバターロールもそうなんですよね・・)


 ここから、

 画像のクオリティがちょっと下がります。

 (撮影に使ったカメラが違うからです)

 しかし、ある意味、熱のこもった話になってくるかも・・


 きまぐれサンド



 もう、この画像↑を見ただけで、

 私は、「あ、お昼だ」 と、条件反射的に思ってしまう位・・

 この頃の、おなじみだったお昼の光景です。


 某Lというコンビニのカフェラテですが・・

 メロンパンには、ここのこれがいちばん合う・・のではなく、 

 中通店からだと、このコンビニがいちばん近いからです・・

 という様なことを、他の記事でも書いている筈です。

 (だって、本当にそうだと思っているから^^)



 何が、きまぐれなのか?


 大安定の、いつも、野菜、チーズ、ハム・・が、入った、 

 デニッシュタイプのパンサンド。

 パンに甘味があるので、噛み締める程美味しく、野菜と一緒に食べれるので、

 私は好んで食べております。


 

 潔く野菜サンド


 

 若い頃、ダイエット上等ヨロシク(苦)だった頃、

 よく食べていたヘルシーなサンドです。

 野菜のシャキシャキ歯応えがあって、(サラダというより漬物・・)

 食べ応えがあるので、よく食べていました。

 そんなことを思い出す、そんなサンドです。


 トリに、

 スウィートポテトパイ・・を、

 ご紹介したかったのですけど・・

 春になったせいか? 現在(4月)、店頭にないので、

 やむをえず・・
 


 ハムカツ


 くったりとしたやわらかいパンに、

 (たまたま出来立て運ばれたてだったらしく、まだほんのり温かくて、やわらかかったのです^^)

 美味しいソース味のハムカツが挟まっておられます。



 ソース味のハムカツしか入っていないなんて・・きっと飽きる、と、思いきや、

 美味しくてぺろりと食べれちゃいました。

 あと、口の中でもごもごして喉にひっかかるんじゃないか、とか思っていましたが、

 美味しくてぺろりと食べれちゃいました。(2回目)


 メロンパンのパンは、総じてボリューミーなので、

 1コでお腹いっぱいにならないと、女子としてヤヴァイ・・と、思うので、

 お昼ごパンは以上です。

 

 今回のお供は、海軍さんのブレンドコーヒー・・

 ハムカツにはこれが合う、のではなくて、

 いま現在のスプリングブレンドというのが、私の口には合っていて、気に入っているからです。

 珈琲は嗜好品なので、美味しいまずいではなく、好みかそうじゃないか、らしいので、

 いまの味は好み、ということで・・


 さて、メロンパン・・

 呉でも、数ヶ所で買えますけど・・

 私が買うのは、中通店(郵便局の隣)オンリーです。


 冷静に考えると・・

 本店に(本通りの方)入ったこともないやΣ( ゚ ▽ ゚ )

  

 本店の近く迄行ったら、

 別のパン屋さん(Pain dou dou   )に、寄りたいしなぁ・・(笑)


 あ、中通店の店頭画像も撮ってくるの、忘れました。

 「忘備録」 の筈なのに、何やっているんでしょうね・・ と、思うけど、

 行き慣れてて忘れそうもないので、いいや。(笑) 


 メロンパン中通店 9時くらいに開店(パンが届いてない時もたまにあります(笑))~

 日曜日 定休


 【追記】 2016年2月 中通の店舗は閉店されました