『地』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ











梅雨らしい雨の一日は

資料作りをしていましたあじさい




けれど何故かあちこち探してばかり〜




使いたい資料がすぐに出てこないのは

本棚が混乱してるからなの⁉️





書類の断捨離タイムに変わりました笑い泣き



私の本棚には


断捨離の本

活動に使える本

ひでこさんのセミナーの資料

過去受けたセミナーの資料

トレーナー研修資料

活動の参考になりそうな資料

過去自分がやってきたセミナーのファイル

空のファイルやクリアホルダー


などが収まっています




順番に

中身をばらしていったら

わかったことがありましたおねがい




それは本棚の中身にも


陰と陽



が混雑してる!ということ


本棚も一つの空間だから




これまで頑張ってきた証だったり

励ましてくれる資料

これからやりたい事に関する本




でも、よ〜く見ていくとサーチ

過去、やりたいと思っていた事は

今ではもうそうでもないな…


そんな資料も見つかって


頑張ってきた証もすでに過去の栄光と

なった遺物だったガーン



以前はこれを見て

嬉しい気持ちになった書類だって


なんだか「今」は違う…


陽の思い込みグッズを沢山発掘モグラ






そして、

いい言葉を掴もうと残していた資料

しっかり理解しきれていないセミナー

のノート

結局やってない勉強本



できていない

心残りの証拠品でしたが


陰だから悲しくなるものばっかり

でもなくて


あー、私こうなりたかったんだ

頑張ってたんだね。


今は違うけれど、あの時は

そう信じてた照れ



そんな懐かしくて

ちょっと背伸びしていた過去を

思い出しました










本棚は私のプロセスを見せてくれて

今の混乱もちゃんと表している笑い泣き



ナニナニ、どうなってる!?


愉しくなってきて

夢中になって向き合いました





今の活動は当初想像していたものとは

違うけれど




じっくり目を通していくうちに

なりたい私が少し

みえてきたように思えました




何かを掴もうと置いていた資料は

読んでも掴むものはなかったし


沢山の講座資料は

私の頭の中で必要なモノだけ残っている





まだまだ足りない

もっと頑張らないとアセアセ



そんな不安の証拠品は

ばっさり捨てました

未練なし!

  



一旦リセットしたい









結局、朝作ろうとした講座資料は

全く進まなかったチュー



その代わり気持ちはとっても清々しくて

大きな自信になりました気づき








まだ残っている資料に引き続き

取り組みます気づき










NEW‼️


中部YouTube♪














 7月講座 

布モノ編


7/17満席となりました








8月講座

リビング編







雨の日はじっくり地に足つけて
取り組める機会でした

今日もごきげんな日をお過ごしくださいヒマワリ








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました