『居』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ
















二人暮らしお父さんお母さんになってから

毎日の食事がいい加減になっています



いい塩梅じゃなくて

いーかげんチュー



やっぱり美味しい!

ってバクバク食べてくれる人が減ると

俄然作る気が〜




中年夫婦は

健康に気を配らなきゃとか

考えているうちに


ワンパターン化してきてしまって…






彩りがなんともお寂しい限り








食事はカラフルで

活気がある方が楽しい!

栄養もよく吸収できそうな


気がする爆笑






考えてみれば


ふたりご飯になったことは

寂しいばかりじゃなくて



子供達の送迎が無くなって

お酒を飲める頻度が増えたし


時間の制限もはずれてきた効用もありました



刺激的なスパイスがNGだった

次女も居ないから



ピリ辛もアジアンテイストも

何でもござれ!!




ふらっと近所の居酒屋さんにだって

行けるじゃない〜キラキラ






そこで自宅で


居酒屋生ビール気分になってみよ〜

と考えたのです





ネットでレシピを探して

簡単だけどいつもとちょっと違う




2人で食べ切れる量を少しずつ



塩分は控えめにチュー




これまで

晩酌生ビールをあまりしてこなかったので



ざ、定食メニューが多かったのです




子供軸から

大人軸へ



たとえお酒を飲まなくても

メニューを変えたら

作る私の気分も変わってきましたウインク





今月の図書館セミナーは


多すぎる食品の断捨離


がテーマ



家にある食材を使って

いつもと違うメニューに出会えたら



食べ忘れも少なくなりそうです



引き出しに残っている

乾物や瓶詰めを

気軽に使った一品を開発して


娘達が夏に帰ったら

披露しようかな








暮らしが変わるって


愉しみ方も変わるってことですね飛び出すハート






一年で1番日が長い

夏至もすぐそこ



夕焼けを見ながら

即席居酒屋🏮オープンです笑い













もくもく会が帰ってきます♪

夏休み前にやってしまいたいこと
やりたかったこと
やっちゃいましょ〜パー

残席3

7/10(水)〜7/14(日)
毎朝9〜10時



もくもく会とは…
1時間弱
断捨離トレーナーに(ふんわりウインク

見守られながら
やりたい事に集中する時間です

断捨離に限らず
家事、体操、読書
なんでもいいので
気が散らず
やれた!を増やします





詳細、お申し込みはこちらから

ダウンダウン


10名さま募集中




初めましての方も
お帰りなさいの方も

どうぞどうぞ
飛び出すハート







中部YouTube♪













6月講座

初めて土曜日も開催してみます


本格的な夏の前に

見直してみましょう♪


6/21(金)満席となりました


LINEグループも始めます

お仲間と一緒に取り組みませんか 




7月講座 









​好きな居酒屋メニューはなんですか?

私は梅メニューラブラブです

自分で作れるわてへぺろ








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました