『飛』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ









昨日は暑かったです〜アセアセ



今月の図書館セミナー


土曜日開催に初挑戦




土曜日は駐車場がいっぱいで

長蛇の列…

リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前リムジン後ろリムジン前



ちょっとドギマギしましたが

お隣の岐阜市役所の駐車場に入れられて

なんとか間に合いましたダッシュ




広場ではJAがイベントをしていて

すごい人


これが原因か〜チュー



早めにいらしていたセミナー参加者さんが

観葉植物や枝豆など購入されてました



可愛い🩷













話は変わりますが爆笑





私は鳥の置物が好きです飛び出すハート



自宅に来た事がある人にも言われます



セキセイインコ黄セキセイインコ青オカメインコ




鳥を飼ったこともないし



本物の鳥が近づくと

オカメインコ

びっくりハッするんですが



なぜだか鳥のオブジェとか人形に惹かれます










それについて

全く気づいてなかったことを

先日指摘されましたハッ




このキャビネットに…



本人は飾ってるつもり



鳥をいっぱい

押し込めてたガーン



可愛くて

断捨離対象にならない鳥たちを



無意識に仕舞い込んでいたんです





敷いている布まで鳥柄…



大切にしているって思っていたのに


閉じ込めてた ガーン



おまけにこれまたお気に入りの

鍵モチーフまで

一緒に置いていたオチまでついてる〜笑い泣き



なんなんでしょう




自分のやってることが

意味してことを


言われて初めて

ハッハッとしたことに


ショック!!




随分と自由自在に移動するように

なってきたと思っていたんだけどな。









断捨離を学び始めたころ


「ゆうこさんは鳥籠に入ったままなのね。

籠の扉は空いてるのに」



そう言われたことがありました




いつでも出ていけるのに


閉じ込められてる!

と被害者意識で

そこに留まる選択をしていました





空を自由に

風に乗って気持ちよく羽を広げる鳥に


憧れているのに



私は未だに出られないよう

扉を閉めていたようです







籠から自分を出してあげよう!








行きたいところ

住みたいところ

やりたいことを




自由に選んでいけるくらし







金華山を飛び回る鷹を見ました

雄大で見惚れてた…




最近、風を感じるととっても幸せ

風にのって

飛んでくよーキラキラ














もくもく会が帰ってきます♪

夏休み前にやってしまいたいこと
やりたかったこと
やっちゃいましょ〜パー



7/10(水)〜7/14(日)
毎朝9〜10時



もくもく会とは…
1時間弱
断捨離トレーナーに(ふんわりウインク

見守られながら
やりたい事に集中する時間です

断捨離に限らず
家事、体操、読書
なんでもいいので
気が散らず
やれた!を増やします





詳細、お申し込みはこちらから

ダウンダウン


10名さま募集中




初めましての方も
お帰りなさいの方も

どうぞどうぞ
飛び出すハート







中部YouTube♪













6月講座

初めて土曜日も開催してみます


本格的な夏の前に

見直してみましょう♪


6/21(金)満席となりました


LINEグループも始めます

お仲間と一緒に取り組みませんか 




7月講座 









​本当に望んでいることを

モノに反映させていたなんて…



断捨離道は奥が深いです🕊️








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました