『饗』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ








昨夜の強い風と雷雨からの一転

爽やかな春の日になった岐阜市です









朝から忙しなく動いて

準備に勤しんでいるのは



明日初めて

受講生方を我が家にお迎えする為



キンチョーしますチュー




これまでは知人のダンシャリアンさん

同期トレーナーはお招きしたことは

ありましたが


受講生さんははじめて目




毎月セミナーでは

空間、空間…とお話ししているけれど


リアルに体感して頂けたら

と年始に決心いたしました




果たして我が家で空間の気持ち良さを

快適さを感じてもらえるか?




自問自答しながら

整えております…




皆さんの視点を想像して

家を改めて見てみると



見えていなかった部分に目がいきます



多少は改善した…



タイルごしごし





よく客人をもてなすように

自分をもてなす


とお話ししていますが





お客様をお迎えする段になって

普段の自分や家族への

もてなしがまだまだだと

思い知らされる〜あせる



見えてるようで

見えていない




改めて確認できるので

人をお招きするのは

私にはよい機会になります








おもてなし資格というものがあるそうです指差し

そのHPにはこのように書いてありました





「おもてなし」とは、

「何かを使って、物事を成し遂げる」

という言葉に

相手を敬ったり大切に思う気持ちが

加わったものです。


ここでの、

「何かを使って」とは何を使うのか・

働かせるのでしょうか。

それは「心」です。

相手のことを大切に想い、

心を働かせて、物事を成し遂げること


つまり

相手への敬意を持ち、

心を働かせて、精一杯手を尽くすこと

これが「おもてなし」という言葉の意味です。


国際おもてなし協会からの抜粋させて頂きました




もてなす=饗す





食事やお酒をふるまい、

気持ちよく過ごして頂くのが語源のようですが




私たちは空間から

気持ちよさも感じて頂けるよう

普段から整えて

磨いていこう








そして何より自分が

愉しんで

ごきげんにお迎えできればキラキラ

 






ちょっと付け焼き刃気味だけれど笑い泣き


支度をしま〜す











4月のお申込み受付中♪

「引き出し」を通して

理解を深めていきましょうニコニコ


4/24(水)満席です







5月受付スタートしましたニコニコ













​クリステルさんの
お、も、て、な、しハート

日本の古き良き習慣ですね








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました