『捗』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ








今月の図書館セミナーは

引き出し

がテーマです



自宅でも引き出しに向き合っています指差し





私はだいたい断捨離する時は

お気に入りの音楽を聴きながら

または

やましたひでこのコンテンツを

聴きながらすすめます


昨日は配信されたばかりの

4月断捨離塾を





毎回ひでこさと門馬さんの

お喋りからテーマに沿って

断捨離を学べます






今月のテーマは




私は引き出しをしながらだったけれど

まるで今やってる事を

見透かされているような話題に

苦笑い泣き笑い



引き出しも考えてみれば

箱のようなモノでした!




ひでこさんの言う

アクションカウント



モノを使おうとした時に

どれだけアクションを

減らせるか


これは使い勝手にとても

影響します



箱や引き出しは

開けて

取り出し

使う

また開けて

仕舞う


これが最短だとすれば

今、我が家の引き出しには

どの状態で引き出しに入ってる?




レターセット

買ってきたままビニール袋に入ってる〜泣



これでは行程に

ビニール袋から出す

が追加されちゃう



ならばすぐ使える状態になぜしてなかったのか?


ここの考察が大切



綺麗でちょっとお値段が張る封筒は

ビニール袋から出したら

曲がったり汚れりかも


セットになったレターセットは

バラバラになると

探すのが大変かも



かもかも思考が

わざわざ行程を増やすが為に

使いづらくしていたのです


なのでビニール袋に入ったモノは

使う時後回しになりがちで

益々使わなくなる





はい。袋から出しました看板持ち

これですぐに使えます






それからもう一つ‼️



懐かしい〜キューン



20年前の

愛 地球博


記念切手がずーっと引き出しの中に


記念に取っておくのか?

使うのか?


曖昧なまま引き出しに入っていました




開けたら立体になって

モリゾーとキッコロが微笑むニコニコ仕様




私は切手コレクターでもないのに



いつか

高く売れるかも⁉️


と使わずにいたことを再認識キメてる



使いましょう♪と決めて



モリゾーとキッコロに

「今まで一緒に居てくれてありがとう!

これからは切手として全国に旅立ってね!」


と気持ちをこめて笑



バラバラにしました







封筒、ハガキはわかりやすく

半透明のジップバッグに

サクッと仕分けして仕舞いました



これで今までより

格段に使いやすくなりました飛び出すハート





断捨離コンテンツを聴きながら断捨離は

側にひでこさんが居て

一緒に断捨離しているような気持ちに

なって捗りますOK



















4月のお申込み受付中♪

「引き出し」を通して

理解を深めていきましょうニコニコ


4/24(水)満席です







5月受付スタートしましたニコニコ









​やるなら愉しく飛び出すハート

どんな風にやればごきげんに
進められるか
色々試してみてくださいね指差し








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました