『汚』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ






汚れの断捨離

掃け!拭け!磨け!

21日つづくサポート

21日目



いよいよこの日がやってきました

最終日ですニコニコ




11月に開催されたセミナーの
スピンオフ

セミナーで学んだ事を
とにかく21日間実践してみよう!

40名の方と今月初旬からスタート





気負わず
今、目の前にある汚れに
黙々と、嬉々として
取り組んでみよう

私の裏テーマでした




私の汚れの断捨離は
まだ登山道入り口に入ったばかり



大澤トレーナーから学んだ事を元に
自宅の汚れと向き合い
報告する毎日でした




昨日は玄関周り





参加者さまからどんどん投稿される
掃除報告を見ていると



同じように見える汚れも

家の素材、形状
汚れの経年、種類
持っている洗剤、落とし方

千差万別
びっくり



その家の、その人の
汚れの断捨離



今までは自分の家の事しか
分からなかったけれど

サポートさせて頂く事で視野が広まりました






大澤トレーナーのブログ
「遠くへ行くなら、皆と行け」



まさにグループダイナミクス!



大きな渦潮に乗って
完走できました飛び出すハート






前は目の敵だった
見たくもない汚れは

今年は長年忘れ去られた
自分の心の吹き溜まりのように思えて


ちょっと愛おしく感じて
優しく緩めて
落としていく工程は

自分を癒すようでした


見たくないモノって
もしかしたら
見ないといけないのに
過去の事や
現状を突きつけられそうで
怖かったのかもしれません
右差し左差し




たかが汚れと思っていたけれど

されど汚れから教えられて


貴重な経験でした




みんなの頑張りをみておったぞよ〜




今日からもまた地道に
汚れの断捨離を続けていこう〜
1人だとサボっちゃわないように
チュー





ありがとうございました




さあ!次へ‼️














来年1月の講座です



一年の目論見と

ちょっと面白いワークを

みんなでやろうと思います♪


終了後ランチしながらおしゃべりしましょう

13時までって書いてますが14時までチュー





2月の講座も受付スタートしました















第17期
募集開始!

〜もくもく会〜

年始は新たにやりたかった事に
集中する時間を作りませんか?


1/9〜1/27
今回は日にちが変わっています


申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしている事はありませんか。

詳細、お申し込みはこちら








クリスマスが終わりました
昨日片付けてないから
今日はグッズを片付けます誕生日帽子








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました