『狭』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します












どうぞよろしくお願い致します






ランキングに参加しています

 
紫陽花を
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い

にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ

にほんブログ村

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



いつも応援頂き、ありがとうございますオカメインコ





クリスマスツリーMerry Christmasクリスマスツリー




次女が帰省しました

夫も私も気分はらんらん♪



年始にすぐ戻ってしまうけれど

久しぶりに帰るので


一緒に何しようかな?

何食べたいかな?

どこに行こう…



前から考えています

長女も来週帰省するので


関東と関西、ここ中部に

分かれていた家族が集まるのは

楽しみです




帰ってきた次女は

すぐにフローリング床に寝そべる(*´◒`*)



「なんでそこ⁈

ソファに寝ないの?」

と聞いたら


東京のマンションは床が冷たくて

寝そべりたくないって



六畳の小さな部屋は

ゆったり横になる気分には

ならないんだね

家具も備え付けで

動かせなくて、

便利なようで自由度はあまりない部屋







ふわぁ〜ハートと伸びしながら

嬉しそうに横になる姿を見て

微笑ましいな照れ




お風呂は

「足が伸ばせるっていいね」

とゆっくり1時間くらい入ってる



寛げるって

空間が必要なんだね〜

と改めて親子で話しました




秋から冬は体調を崩して

ずっと治りが悪く

学校もなんとか通っていた次女





離れて暮らす私たちには

出来る事は少なくて



早く良くなるよう祈る毎日でした





こうして今は元気に帰省出来て




心配性の夫もちょっと安心した様子

スーツケースを自ら

運んであげてましたチュー






今、彼女はきっと

伸びやかな暮らしの大切さを知る時期で



少し不便な環境をなんとか

自分で改善しようとしているみたいです


今まで当たり前だった実家での暮らしは

実は当たり前じゃなかった




先週、収納を断捨離して

コスメを随分減らしてきた!とウインク





部屋の大掃除もしてきたらしく、

それならきっと

戻っても前より健やかに

暮らせそうだね




自分の空間は

自分で整える



一人暮らし9ヶ月目

狭いながらも

出来る事に目を向けて

より良い暮らしをしていけたらいいな





昨晩は彼女の好きな

生姜たっぷり

鶏肉団子のスープを作りました




ついつい好物のオンパレードで

年末年始、色々食べちゃいそう〜笑い泣き









汚れの断捨離

掃け!拭け!磨け!

21日つづくサポート

19日目




寝室掃除




布団や衣類がある寝室は
とにかくホコリが多くて





床を磨いて


家具も拭く



ん⁈
ちょっと気になるモノが。




ナイトテーブルにある照明


ずっと景色になっていたけれど
ほとんど使う機会はなかった


無くしてみたら
広々していい感じ


ゆとりが生まれて良かったです











来年1月の講座です



一年の目論見と

ちょっと面白いワークを

みんなでやろうと思います♪


終了後ランチしながらおしゃべりしましょう

13時までって書いてますが14時までチュー





2月の講座も受付スタートしました













第17期
募集開始!

〜もくもく会〜

年始は着る新たにやりたかった事に
集中する時間を作りませんか?


1/9〜1/27
今回は日にちが変わっています


申し込み受付中

水曜〜日曜
朝9:00〜10:00

日頃やろうやろうと思いながら

日送りしている事はありませんか。

詳細、お申し込みはこちら










今日は廊下や階段をお掃除します


良い一日を
クリスマスベル








    1人で断捨離進まなーい!と言う方。

仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。

ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます 


岐阜の提灯をポチすると
トレーナーのブログへ飛びます


にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ



皆さまのごきげんな刻が増えますように

今日も最後までお読み頂き、
有難うございました