『声』 | 岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

岐阜市 断捨離®︎トレーナー いとおゆうこのブログ

美空間は私の未来を応援してくれる。

日々学び、沢山の方に断捨離®︎の良さを感じて頂けるよう精進していきます。
ご一緒にお稽古していきましょう♪






お立ち寄り頂きありがとうございます



やましたひでこ公認

断捨離®︎トレーナー



  ​  いとおゆうこと申します








どうぞよろしくお願い致します♪









ランキングに
参加しています



 ご訪問早々で恐縮です
毎日一回ポチッとしてくださると
 励みになりますお願い
ベルにほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へベル

あげちゃん来たよ♪
とお願いします
サムネイル



ありがとうございます!おねがい











昨日、ヴォイスジェネラリスト

栗岡きよみさん



声の力

〜自分の声は好きですか?〜


講演会に参加しました






全国からダンシャリアンさんも沢山みえていました






栗岡さんを初めて知ったのは3年前


コロナ禍で始まった

小林理恵チーフトレーナー主催の

オンライン読書会でした





まだzoomに慣れなくて

画面に映り、話すことが

恥ずかしかった頃



自己紹介で

「あまぐりでございます♪」と

快活に話す姿に


!?




一線を画す声に驚きましたびっくり




栗岡さんのお話をじっくり聞いてみたいな

と思っていたところに

なんと、同期さいたよしこトレーナー

主催で講演会を東京で開催すると!




わぁ💕

是非参加したいな…


けれどその時はまだ娘の進路

決まってな〜い!



一瞬考えましたが、

不安な未来はいらないね!

と思い直し





東京いこうルンルン

えいっ!と申し込みました



するとコトは流れて

不思議なことに

今回の講演会に合わせるかのように

娘の大学が決まり




4/6 東京下宿へ引越し

4/7 講演会

4/8 大学入学式


とピッタリ日程がはまったのです




決めたらその通りになるのだと

知っていたけど

本当に現実化するんだ!

驚きました笑い







自分の声


鼻にかかって聞き取りづらくて


緊張すると喉の奥が締め付けられて

更に声が出しづらくなったり


前から気になる事が多かった私



講演会で声と脳の関係性を

聞いて

突破口がみえた気がしましたおねがい

私がなりたい声

私だからこそ出せる声♪









講演会が終わり

次女にその話をしたら

とても興味を持って

頂いたプリントを凝視目がハート





そう言えば次女は

小さな頃から声を出す事が好きで

中高は放送部

大学も(私にはよくわからないけれど)

言葉を学ぶ分野を専攻しました




一緒に行けば良かったね〜



大学生活も

声を通して

出逢いがあったり

交流出来るといいね




今日は私も入学式に行ってきます飛び出すハート













断捨離®︎Tシャツを着て
イベント参加しませんか?


次回は…
4月15(土)20:30〜
断捨離®︎Tシャツを纏う会





ブログが立ち上がったので読んでみてください







ベル4月から講座を始めますベル



岐阜市近郊の方

始めの一歩をご一緒に
🔰まだ断捨離に馴染みのない方向けです

ゆっくり
丁寧にお話しします








お気軽にお申し込みくださいね♪



お待ちしていますマカロン



 



サムネイル

岐阜を中心に

東海地方の
地域情報、楽しい企画をお届けする
メールレター

ここでしか公表しない話
リラックス出来る地域ネタ
講座、イベントの優先案内


無料でお届けします飛び出すハート

読者登録して楽しみにお待ちください

ダウンダウン




もちろん東海地区以外の方も
登録してくださいね〜


 




講演会では沢山の方と
お会い出来て
とても嬉しかったです

ありがとうございました
イエローハーツ








ランキングに参加しています

  ダウンをポチッと押して頂けると反映されます
毎日一回☆

ありがとうございます✨


        にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ   

        アップ   アップ     アップ   



皆さまのごきげんな刻が増えますように



今日も最後までお読み頂き、有難うございました


Pick Item

個性豊かなトレーナーが沢山います

        にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離トレーナーへ   
        アップ   アップ   アップ   

1人で断捨離進まなーい!と言う方。
仲間が欲しい方。
トレーナーにコンタクト取ってみてください。
ウェルカムで親切に相談に乗ってくれます