お出かけの記録がたまっています。

駆け足でいきますよー。


5月なかば、門司港に行きました。

去年も行ったネオクラシックカーフェスティバルです。

あぶ刑事キャンペーンやってました。


座っていいスーパーセブンがあったので、さっそく!

ゴーカートみたい!

地面に手が届くよー!





ポケふた!


関門橋。


可愛いトロッコ列車!

潮風号。


それから平尾台に行く途中のお店で冷たいぶっかけうどんを食べました。


しっかり冷たくしめてあって、こぼ天もサックサク!

めっちゃ美味しかった!



石灰岩がゴツゴツのカルスト台地。

天気がよかったので、人も車も多かったです。



そして後日、念願の天ぺいさんに行きました。


開店より少し前にきたので、そんなに待たずに入れました。

ワクワクのセット!

ビール呑みたいけど、午後から仕事だよぅ。

残念ながら天ぷらの写真撮らずに、がっついて食べてしまいました笑笑

これのために朝ごはん抜いてきたんだもーん。

あっつあつのサックサク!

コスパにうるさい旦那さんも納得でした笑笑

あ、なぜかなぜか、勝手に老夫婦がやってるイメージでいたんですが、きれいなおねいさんたちのお店でした!!

どうなってるんだ、あたしの脳内。


そしてこの前の日曜日、津久見にひゅうが丼食べに行くだけのドライブ。

昨年と同じ浜茶屋さん。

だって美味しかったんだもん。



たしか昨年はお出汁がついてたと思ったのだが…

今年はついてませんでした、残念。

あのお出汁が美味しかったんだけどなぁ。


早いもので、来週はもう6月ですよ。

うそみたい。