おはようございます。


息子を支配しているのは障害か、憑き物か。


日々そんなことを考え、代わりに妹に日本で随一の憑き物祓いの神社へ家族写真を持ってお祓いしてもらいました。


最近は手掴み食べの固執と、上り調子だったトイトレも、落ち着きも。。。急に下落してしまっています。

私の対応がいけなかったのか、夏の暑さの影響か、憑き物か。。


とにかく疲弊してきました。


昨日は息子が帰ってくると、

お腹を空かせたのか、カレーを見るなり

よこせー!!と言わんばかりに


いきなり癇癪とパニックで暴れ泣きました。

最近暴れ泣きが多くなりました。

今まではあまり無かったのですが。。。


そしてカレーを出してあげると、今度は拒否!

違うもの(食後に食べるフレーク)を食べたくなって暴れ泣き。。


流石に私もはらわたが煮えくり帰りそうになりました。

息子をおかしくしているものは一体何?

何がこうさせてるの?


息子に取り憑いている悪霊か、障害か。

そんなことはどうでもいい。


とにかく息子を支配していて、全てをうまくいかなくしているものが許せない。憎い。憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い。


張り飛ばしたいのをどうにか堪えた。

だって、張り飛ばしたら痛いのは息子だから。


とりあえず、私も息子もクールダウンするまで要求されるものも与えずに過ごしました。


それでも癇癪は続きます。

でも欲しがってるものは与えません。


次にジュースが欲しくて要求してきましたが、与えません。

支配してる何かがほくそ笑むかもしれないから。

今後このようにすればもらえると味をしめて同じことをするかもしれない。


とりあえず少し落ち着いたところで、ジュースをあげて、フレークを見せて

「ご飯食べてからフレークが食べれる」と言うと無事カレーを食べました。


癇癪やパニックについては見守るにしても親もかなりのエネルギーを使いますね。


昨日は流石に参ってしまい、もしものことがあって次男だけだったら、夫は育てていけるのだろう。

それなら私がこの地獄から長男を救い出して全てを終わらせよう。。と一瞬だけ恐ろしいことを考えてしまいました。


※生理前はよく消えたいと思います




飲み忘れていた生理周期による心の乱れを取り除く錠剤を服用して、

気持ちをどうにか切り替えてお風呂の前に長男をトイレに連れて行きました。

最近はすぐに離席をして走っていってしまうのですが、今回は久しぶりに、しかも大量にトイレで排便することができました。


数分前に一瞬でも恐ろしいことを考えていたのに、でかした!と思わず嬉しくなって号泣して喜んでると息子も嬉しそうでした。


お祓いしてもらえたから憑き物も落ちていればいいけど。。


憑き物か障害か、支配しているものと息子も一生懸命闘ってるから、親である私たちも懸命にサポートしなければならないと思いました。