いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​​​​​​​​​​​​​​​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月不二建設 契約 


2023年 
 10月 着工

2024年

  4月 引き渡し完了


一階のトイレがアメトピに掲載されました照れ



運営様、いつもありがとうございます。


該当の記事はこちら


現在、絶賛web内覧会中


(不定期開催でごめんなさいえーん)


ですが、内覧会なんてしている場合ではない


事態が発生したので急遽記事を書きます。


何が起こったのか…


タイトルにもありますが、


全く予想だにしていないお客様が


なゆ家にやってきましたガーンガーンガーン


そのお客様は、日本で6種類もいらっしゃいます。


建築途中なら何ら問題ないのですが、


完成して子育てが始まると取り壊しに


行政の許可が必要になります。


みなさんもうお分かりでしょうか…


答えは、


つばめ


ですえーんえーんえーん


動物は大好きです。


ですが、新居ですショボーン


築10年とか経ってるならどうぞ好きに作って


下さいとなりますが…


入居してまだ1ヶ月ちょっとです…


ちょっと待ったーーーーってなりますよねえーん


なゆはそこまで心が広くないので築1ヶ月の


新居につばめの巣は無理でした…


そもそもつばめの巣は縁起がいいと


されています。


が当然メリットがあればデメリットもあります。


デメリット

​周辺の壁や床がフンで汚れる

家屋が傷む

フンや泥に寄生虫や病原菌がわく

ヒナを狙う害獣が来る


などがあります。


いくら縁起がいいとされていても、


デメリットを考えるとね…


因みにつばめの巣は高級食材とされていますが


日本のつばめの巣は食べることが出来ませんえー


ってかデメリットしかないやんえーえーえー


という事で家族会議の結果…


早急に撤去になりました。


朝起きるとこんな感じです



分かりずらいので拡大



床はこんな感じ



これを水でキレイに洗い流しますアセアセ


しかし昼間は子供らは学校、なゆも仕事、


妻さんも仕事なので放置状態ですガーン


夜帰って来ると家に入る前に同じように


水でキレイにします。


つばめさんはおバカなのか壊しても壊しても


翌日また作りにやってきますえーんえーんえーん


ここ最近はこれの繰り返し…


どうしたらいいものでしょう…


よければご意見やアドバイス等お願いします


と言う事で今回は招かざる客のお話でした


最後まで読んでいただきありがとうございます


次回もお楽しみに〜チュー