いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​​​​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月ヤマダホームズ 解約

 12月不二建設 契約 


2023年 
    4月 基本設計合意
 8月 詳細設計完了
    9月 ローン審査通過
 10月 着工 基礎工事
 11月 躯体工事 
 12月 造作大工1期目
2024年
 1月 造作大工2期目
 2月 造作大工2期目

     3月 最終工程
  4月 13日引き渡し予定


前回は金消契約+αについてお話しました。


そして時は少し遡りますが、


4/8に施主検査してきましたー爆笑


先輩ブロガーさんのブログを参考に


携帯コンセントとビー玉を持って行きました。


玄関開けると新築の木のいい匂いがします。


早速リビングの真ん中にビー玉を置きます。



当然全く動きません。


まぁ、大丈夫だとは思ってましたけどニヤリ


後は全てのコンセントに携帯を差して


通電チェック



こちらも問題ありませんでしたてへぺろ


壁紙の剥がれとか細かくチェックしていきますが


特に問題も見当たらず、青いテープも5箇所程しか


ありませんでした。



一通り見て回った後に文太が、


現場見学会させていただいたので、


お礼の品で「バルミューダのトースター」を


プレゼントしますと言われたのですが、


すかさず妻さんが、トースターはすでに


買っちゃったのでレンジがいいです!


とまさかの返答びっくり


でも、文太は


「分かりました。社内で確認します」


と柔軟な対応をしてくれました。


初め施主検査は1時間半くらいと


聞いていましたが、気がつくと倍の



3時間もやっていましたてへぺろ


と言っても9割が話でしたけど。


特に不具合もなく素晴らしい家が出来ました。


そして1週間後の13日はいよいよ引き渡しです。


もうすぐあの家に住めると思うと…


と言う事で今回はこの辺で…


次回もお楽しみに〜チュー