いつもご愛読ありがとうございます爆笑


なゆ家の状況はこちら

​​​​​2013年 第一章 家作り開始

2019年 第二章 家作り開始

2022年 第三章 家作り開始


2022年
 5月ヤマダホームズ 契約

 12月ヤマダホームズ 解約

 12月不二建設 契約 


2023年 
    4月 基本設計合意
 8月 詳細設計完了
    9月 ローン審査通過
 10月 着工 基礎工事
 11月 躯体工事 
 12月 造作大工1期目
2024年
 1月 造作大工2期目
 2月 造作大工2期目

     3月 最終工程
  4月 13日引き渡し予定


前回は荷造りについてお伝えしました『引き渡しまで 後6日でも全然終わらない…』いつもご愛読ありがとうございますなゆ家の状況はこちら​​​​2013年 第一章 家作り開始2019年 第二章 家作り開始2022年 第三章 家作り開始2022…リンクameblo.jp


後、数日と引っ越しが迫っているにも関わらず、


全く荷造りが終わってませんえーんえーんえーん


そんな中、ついに高額のローン契約を


してきました。


そうです。金消契約です。。。


これから35年間、毎月十数万円が


問答無用で消えていく契約です


最近妻さんは、建築中の家を見ると、



サムネイル

​あそこも借金が始まる〜


と言います。


(嫌な事言うなーw)


そんなこんなでドキドキの中


金消契約に臨みましたが、


最近は電子化が進んでいてあっという間に


終わってしまいました。


印鑑等も担当の方が代わりに押してくれたので


失敗とかもありませんですし。


これで終わりかと思っていたら


次の刺客が登場します。


つぎに表れたのは、司法書士の先生。


所有権保存や抵当権設定などを


設定してくれるらしいのですが、


ここでなんと約14万円



必要に…ガーンガーンガーンガーン


また諭吉が飛んでいく…


頭金0でも実はこう言う場面では、


現金が必要になります。


なのでやはり幾らかは手元に現金を


残しておかないとと思いました。


と言う事で荷造りの続きをやるので、


今回はここまで。


次回もお楽しみに〜チュー