大晦日!パズドラ今年1年頑張ってくれたキャラ!! | 完全無課金なよぉおブログ。

完全無課金なよぉおブログ。

YouTubeで実況中!よかったら見にきてくださいなhttps://www.youtube.com/channel/UCat4Ps0c0AOdo9ncYxhQXig

フリゲ実況やゲーム制作メインで記事書いてます。コメント歓迎!
好きな記事だけ読んでって!!

twitter:@nayonayonanyo

どうもこんばんは


いやぁ


大晦日ですな^^;

 
実家でのんびりぬくぬくとゲーム制作とスマホげーむと


あとめずらしく結構勉強しております、なよー。です
 

最近大学の勉強が楽しくなってきたんですよね

 
あと、自分スペックが低いのでかなり先取りして勉強していかないと周りのスペックについていけませんので^^;
 

紅白見ながら更新してます



さて、一週間分のパズドラ日記をすっぽかしているのはおいといて、、
 

twitterのほうでなかなかブログのネタになるタグを見つけましたので、それについて語ろうかなと
 
 

 

 

 

今年頑張ってくれた各属性ということなんですが
 

自分は無課金キャラからガチャキャラから結構いろんなキャラを使って楽しむのが好きなんですわ


だから別にどっかダンジョンで負けたりしてもまぁいっかな~くらいの心持でやっております
 

というわけで自分は



今年頑張ってくれた各属性ランキング!!


でもつけていこうかな!と思いましてね、、大晦日記事にぴったりです^ ^

 
では早速やっていきましょう!


第3位の方々!
{0D335004-7E3D-4693-B7DB-9F57D855D82B}



火枠・・・クリシュナ!
 
 
クリシュナはLFで目覚めループができる、ということにクリシュナを引いた当時かなり魅力を感じて

究極進化する前からスキル上げをコツコツと積み重ねてきたキャラです。

それが今年究極進化が実装されて化けましたね!めちゃくちゃうれしいです!

闘技場もおそらく簡単にクリアできるんでしょうがまだ挑戦していませんね・・・

簡単に20.25×2.25倍、驚くべきドロ強の数、そして高いHP回復力・・・

めちゃくちゃ強いです。そして生配信のマルチでも大活躍でしたね!
 
 
 

水枠・・・イシス!

水属性本当にいなくてさぁ・・・^^;

今年も日番谷しかまともなの引いてない気がします笑
 
そんな中でも昔から持ってるイシスさん、バインド耐性の3ターン周期のの2Tバインド回復

もはや多色パ・スキル使用倍率パのバインド対策キャラとして必須!大活躍でした。
 
しかも美人だしね!!女の子キャラは新しい進化が実装されるたびワクワクしています笑
 
来年も女の子キャラにニヤニヤしながら楽しんでいきます笑
 
 

木枠・・・カエデ!
 
自分にとっては初の十字軍じゃないかな?
 
カエデさんもう1体くらいほしいなぁと思ってる今日この頃です笑
 
木3回3生成、そしていわゆる7ターンヘイスト
 
カエデはたくさん持ってるだけ得ですね
 
覚醒スキルもウェイウェイウェイ
 
火力・耐久力ともに申し分ない!
 
 
 
光枠・・・サクヤ!

敵のHPもインフレが進むにつれてこの割合ダメージの需要も大きくなってきているのでは?

かわいいし!笑

そしてやっぱりバインド回復スキルって優秀!さらに覚醒スキルにもバインド回復があるし、自身は耐性持ってるし。サクヤ1体入れればバインド対策は十分ですね。
 
リーダーとしてちょっと前までは100倍すげえ!!っていうイメージだったけど・・・今は火力が足りないですね。パズルも多色+コンボで難しいですし

でもでもサブとして今年も大活躍してくれました^ ^
 
 
 
実は初めて闘技場クリアした時はサクヤパーティだったんです笑
 
 

闇枠・・・ロズエル!
 
 
 
最近ね、増えてきましたよねこの手のキャラ。

え?何が?
 
いやいや
 
パンツはいてないキャラですよ!←
 
 
まぁ実際はいてるかどうかなんてわかんないですよね・・・フレイヤやシェアトだって一応隠してるし
 
 
いや~ある意味ロマン砲ですよね。ロマンロマン。想像力で萌えますよね!!
 
 
4つ消し1個入れれば火力が爆発、サブとして火力要員バインド回復
 
 
あと闇火なので多色パにも使えますしね!ロノウェパのサブかな。
 
 
 
 
第2位の方々!!
{EA21EEDD-F952-4622-AC5A-EA3E36EA6E5D}


 

火枠・・・シャンメイ!
 
 
モンポ初めて30万溜まったな・・・なんか買いたいなぁ
 

あ、かわいい!
 
 

・・・これだけで買いました。シャンメイです笑
 
 

でも強いってことももちろん知っててですね、あとたまたまサブがそろっていてテンプレパが作れたという笑
 
 

こりゃ運命だということでシャンメイ2体買いました笑
 
 

2シャンメイ2ウリエルにガディウス・・・テンプレパ。
 
 

初めて完成したときはこれで闘技場を周回したものです^ ^
 

今はサブとしてもかなり重宝しています。回復6個作る7ターンヘイストってかなり耐久に優秀です!
 

あと回復力ソートで断トツ1位に来ますしね
 
 
 
 
 
水枠・・・ブリ!
 

水がいない水がいない・・・
 

転生ラクシュミー実装された・・・あぁ使いたい・・・
 
 
そうだ。ブリ入れよう。
 
 
 
 
ケプリハイパーできた・・・どうしよう耐久力ほしい、水も回復もどっちも作ってくれるような・・・
 
 
 
そうだ。ブリいれよう。
 
 
 
 
あぁスミレ!水のドロ強パ!回復十字もかぁ・・・回復も水も作れてドロ強たくさん持ってる奴、そーんな都合のいい奴・・・
 
 
 
そうだ。
 

ブリ入れよう。
 
 
 

無課金キャラとは思えない優秀さ。
 

転生ブリ、待ってます。
 
 
 
 
木枠・・・劉備!
 

ディオスも4体作りました!
 
劉備いつの間にか持っていたので、割とすぐに覚醒劉備作りましたね。
 
 
というわけでマルチとかでもハブられずに周回に参加することができました笑
 

おかげでいろんな降臨キャラをスキルマにすることができましたし。。
 

twitterやフレンドさんのありがたみを感じたキャラでもありますね!
 
 
ナスカは作ってないけど笑
 

ガネーシャ持ってないし月曜周回しようと思ってないのでいいんですが笑
 
 
 

第2位光枠・・・ラー!

ポチポチやります!スキブ5個積んできてください(ドヤァ
 

なんて言えるのはこいつがいたからです笑
 
 
ゴッドフェスでも何でもないときにパズドラを始め、チュートリアルガチャでお出迎え
 

この端末のガチャ運の良さの片鱗を見せたこのラー。
 
 
今年は転生もして火力も伸びて、一層活躍してくれました^ ^
 

サンバーストナックル!
 
 
太陽爆裂拳!くぅ~イタい笑
 
 
 
 
 

第2位闇枠・・・イザナミ!!

イザナミ2体作ったらイザナミループ!・・・パズドラ界では昔から伝わる有名なお話ですね!
 

2体完成したのは今年初だった気がしますが・・・こいつのおかげで何回ヘラの先制を受けられたことか泣
 

闇の軽減ってこいつしかもっていないので^^;HP倍率がかからないかぎり少なくとも1体は必須キャラになってます。
 
 
無課金にしては強すぎるイザナミさん。自動回復も回復量が上がってますます需要が増えそうですね!
 

だってアヌビス・ぐんまけん・イザナミ・イザナミ・ゼローグで割と戦えますよ?笑(9コンボできるとはいってない)
 
 
そしてヤンデレランキングで上位にくること間違いなしのイラスト。うん、悪くない。(1位はパンドラでしょうが・・・)
 
 
 
 
 

そしてそして!!今年一番活躍したのではないでしょうか!?・・・という第1位の5キャラを発表!
 
 
 
第1位の方々!!!
{CA4361ED-C5E4-4E7A-8243-A2E3CF1B5725}


 
 
第1位火枠・・・ガディウス!

こりゃ意外や意外。でもいろいろ考えた結果一番火で活躍してたの間違いなくこいつです。
 


なぜなら、火属性でバインド耐性&回復持ちってたぶんガディウスロズエルくらい・・・?まだいる?
 


とにかく自分はロズエルを持っていないんで、火属性のパーティで行くときはとにかくガディウスは必須なんです!
 


また、ウルドの育成がまだ済んでいないということもあってか、陣枠としても必須です。
 

ヘイストも優秀だし・・・そして回復タイプ。
 


シャンメイのサブとしても大活躍のこの1年でした!
 

ガディウスとまったく同じ性能の女の子だったらなぁ!ヒロインガチャ期待していましたが^^;
 
 
 
 
第1位水枠・・・サラスヴァティ!
 

いや、これはもう1択です。俺のさいかわキャラ、サラスちゃん!!
 

こいつをガチャで引いたときは発狂しました。家で。ほんとに。
 

正直強いのですが、サブがそろっていなさ過ぎてそこまで活躍はできていないかも^^;
 

でも、毎朝
 
 
あ~ねむねむ・・・サラスちゃ~ん
 
 
 
って愛でてましたねぇ(病気)
 
 
 
これこそ水の目覚め!←
 
 
 
まぁ正直部活とかで病んでた時期だったしなぁ^^;頭おかしくなってました笑
 

毎日の生活に元気を与えてくれたサラスちゃんは間違いなく仕事をしたでしょう!
 
 
 
 

第1位木枠・・・スサノオ!!!
 

やっぱり3ターン軽減のヘイスト、かなり優秀でした。
 

何度も活躍キャラランキング選考基準になっていますが、やっぱりヘラの先制を受けられるっていうのが大きいです。


転生パールパに必須キャラとして入れておりました。ウェイ持ちだし攻撃要員としての相性も良いのでね!!
 
 
こいつもヒロインガチャ期待してたのですがまぁその話はもういいでしょう←
 
 
あんまいうことないけどいろんな木属性パに必須として入れてたし、かなり活躍してた、うん。笑
 
 
 
第1位光枠・・・ミル!!!
 

間違いないね。これは全体でも一番活躍したのではないでしょうか。
 
 
作るのがめちゃくちゃ大変だっただけに、めちゃくちゃつええ
 

無課金にとっては必ず作っておかなくてはならないのではないでしょうか
 
 
7ターンで回復ドロップ7個生成、十字1個で7.7倍ダメージ半減!
 
 
覚醒スキルにウェイも列もあり、パーティ編成も多彩!!
 
 
サブをいろいろにして闘技場だったりをクリアしている情報がよくありますね
 

しかもかわいい!個人的には究極前のちょいロリくらいのミルが一番お気に入りなんですがね^^;
 

そっちのほうが出るとこも出ててかわいいと思うんですがね。うん。
 
 
 
第1位の闇枠は・・・オオクニヌシ!
 

一回間違って売却してしまったのですが、再び舞い降りてくれました^ ^
 

コンボ下手芸人にとってはオオクニはいい練習になりました。
 

こいつのおかげでコンボの練習ができました^ ^まぁまだコンボが下手なままなのですが^^;
 
 
6コンボで倍率が乗るっていうのがコンボの練習にはちょうどいいんですよね
 
 
しかも闇のコンボで倍率ボーナス!オオクニ大威徳明王とLFにして根性対策したりしてます!(どっちも持ってるんですが)
 

あとオオクニさんは遅延が優秀ですね。ちょいちょいこのパーティでも闘技場いってます!
 
 
 
 
はい、というわけでこんな感じでしょうか
 
 
来年にも期待しております。
 
 
男キャラが意外と多かったです^^;女の子大好きな自分にとっては、、でも必須キャラなんだよなぁ
 

ガディウスもバインド回復、スサノオも軽減、オオクニヌシも超優秀
 

ブリは・・・
 

オスメスどっちやろなぁ
 
 
今年も1年間、長いようで短かったですなぁ
 
 
 
今年はtwitterや生配信の方でフレンドが増えました^ ^
 
 
来年もまたよろしくお願いいたします!
 

はい、ではよいお年を!!(雑)
 
 
 

@nayonayonanyo 

twitterやってます!よかったらフォローお願いします!

 

https://www.youtube.com/channel/UCat4Ps0c0AOdo9ncYxhQXig

YouTubeでゲーム動画投稿してます!よろしければチャンネル登録お願いします!