皆さま

こんにちはバイバイ音符

お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ

きものコーディネート


大島紬とつづれ織の帯で
カジュアルながら軽過ぎないコーデですニコニコ飛び出すハート

私の場合、考える前に走り出しちゃうところがあるのでアセアセ
装いで、憧れのシニアマダムに寄せるのもあり、と試したコーデですニコニコ

中身はさておき笑年齢的にはピッタリな大人っぽい雰囲気になると思います



少し前に知人から譲られた大島紬です


晴れたら初おろし!と決めていまして、やっと晴れ間が出た昨日、いそいそと着てみましたルンルン






締め心地は抜群で、大概の着物に合って、しかも着物を引き立てるつづれ織の帯を合わせました


還暦記念で、こちらの帯をオーダーした投稿です下矢印



全く新しい着物や、いただきもの、仕立て直して再デビューの着物など、「初めて」の条件の時にも安心してコーデできる帯です


こういった地味な部類の着物には、どこかに赤を入れると、かわいらしさが加わってバランスがいいと思うのです


今回は赤い帯締めを選びました






着てみて

凝った絣の中に、シュッと濃い色の横線が効いていて、シニアマダムのおしゃれ着に頼もしい音符

と実感しました〜ラブラブ




この着物を譲ってくださった方は、着物を含めて絹全般、染め織りや仕立てまで詳しい方で、私は私物の相談にのってもらっています


「大切に扱ってくださる方に譲りたいです

よかったら着てくださいね」と、今までに何枚も譲ってくださいました


目利きの方から素敵な着物をいただく嬉しさと、

それ以上に、ある程度人として認めてもらえたのかな、という光栄な心持ちでいっぱいですお願い気づき


今は事情があって着物を着ないので、保管しておくより今着る人の元へ、という気持ちに、精一杯こたえて、いっぱい着ようと思いますニコニコスター


ランキングに参加していますハートのバルーン
下のタグをクリックしていただけたら嬉しいです
下差し


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪