皆さま

こんばんは流れ星流れ星

お越しいただきありがとうございますニコニコラブラブ


長いこと憧れていて

自分の中で「こういう帯があればハート」と

イメージも固まっていた

つづれ織の帯なのですが

探しても見つからない・・・

ということで、思い切ってオーダーしましたむらさき音符ブルー音符


つづれ織は1本ずつ織るのだから、オーダーと言っても特別なことではないてすよ爆笑とのことなのですドキドキ

下の写真、右側が図案の見本1枚目で、過去に織ったことのある図案の中から選びましたウインク気づき

自分で最初からデザインしてもいいそうですよおねがい

この図案を見ながら、波線の幅と金糸銀糸の幅の両方を太くしてほしいとお願いして‥

左側の2枚目を作っていただきました歩く



糸の見本を染めてくださったので


図案にのせてイメージを確認しました上差し音符


小さな糸見本では分かりにくいでしょう〜キョロキョロ


というお心遣いです。ありがたいです泣くうさぎ



いい感じラブ


大いに納得❗️


で、これで進めてもらって電球



実物が届きました飛び出すハート



この帯の技法は


爪掻本つづれ織です

織り手さんは自分の指の爪をギザギザに研いで糸の打ち込みに使う!

といった詳しいお話は、この帯の織元である下差し

をご覧くださいませニコニコ気づき



1年遅れの還暦祝㊗️で


憧れの帯を手にしてドキドキがとまらない〜ラブラブ音符


スカッと晴れた日に初コーデするつもりです晴れ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


最後までお読みくださり

ありがとうございました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪