AT VANCE / Facing Your Enemy | 馬の肥やし

馬の肥やし

「馬の肥やし」へようこそ!
このブログでは、大きく2つのカテゴリーがメインになってます。
1.金魚の飼育日記。
2.聖飢魔Ⅱをはじめ、気になったヘヴィメタルアーティストのアルバムや楽曲のレビュー。
訪問された方々の「肥やし」になって頂けたら幸いです。

彼らのプロモーション・ビデオって、あまり見た記憶がない...。
そんな中、所属レーベルから発表されている最新作のタイトル・チューンが映像化されていました。

ユニットからバンドに戻り、楽曲も初期から中期の頃に聴けた様な哀愁漂うメロディーに戻って来ましたね。



リック・アルツィのヴォーカルがかなり目立っていますが、歌モノとしても良いですな。
ヴィジュアルは、まぁ...。www
前任のマッツ・レビンにかなり似ているシャガレ声が良い味出してます。

そしてギター・ソロ、すごく良いじゃないですか!!
ブルージーな雰囲気をほんの少し織り交ぜながら、哀愁全開で奏でているので惚れ惚れしちゃいますね。

ただ、ドラム叩いてる方って、アルバムにクレジットされている「キャメロット」のキャセイ・グリロの様には見えないのですが、実際はどうなのでしょうか?