1997 Released
興奮度 ★★★☆☆
アニメ、宇宙戦艦ヤマトのメインテーマ曲を彼らなりのアレンジで聴かせてくれた規格モノ。
所々に自分達のカラーであるネオ・クラシカル・サウンドを織り交ぜ、歌メロ部分は意外とオリジナルを忠実に奏でていて良いと感じた。
組曲と言っているだけあって、メインテーマ曲を軸に「真っ赤なスカーフ」を途中に交え、テンポにも変化を加えながら面白い楽曲に仕上げている。
しかし、ブックレットに掲載されているメンバーの写真なんだけど...。 ドラムのバル氏の顔が新宿二丁目に居そうな感じで怖いんです。(夢に出そうなので掲載はしません。)
残念な事に宇宙戦艦ヤマトからバル氏の顔写真が想像リンクさせられてしまった最悪のアルバムです。www

お気に入り収録曲: 鋼鉄組曲~宇宙より愛をこめて~