トルコふれあい街あるき | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと




イスタンブール、まさにハイシーズン。



ゆかいなまいにち


公園ではバラが咲きまくり、



ゆかいなまいにち


道端にもバラが咲きまくり、


なんともキレイで歩き甲斐がある。



だからってわけじゃないけど、ものすごい歩いた。


暑いけど歩きまくった。


旧市街と新市街の往復ぐらいなら、


メトロ使わなくても全然歩けちゃうから。


めちゃ暑いけど。



ゆかいなまいにち


街歩きは好き。


いろんなもの見つけたり、いろんな人に会ったり。


面倒なトルコ人も居るけど、まあそれは大抵客引きなんだけど、


でもでも大抵は人がいい、気がする。


笑顔が素敵。


人懐っこい。



お土産屋さんとか行っちゃうと、


味見だ味見!と言って、勝手に口の中に食べ物入れてくる。


おいー、それずっと手で握ってたでしょーΣ(゚д゚;)


びびるわ。



ゆかいなまいにち


でもね、歩くの好きだけどね、


坂道多いし、石畳だし、人と車が多すぎるし。


そりゃあもう体力使う。


ボーっとしてると車の運転荒すぎるから、うっかり引かれそうになっちゃうよ。




ゆかいなまいにち


ボスポラス海峡クルーズ、いっぱい船が出てた。


私は行ってないけど。



ボスポラスに架かる橋は日本の会社が関わってるらしいよ。


すごいね、じゃぽん。




ゆかいなまいにち


ホントにみんな釣りしてたよ。


暑いのに。


自給自足だね。



トルコは食料自給率100%なんだって。


すごいね。



だって、野菜が破格の値段で売ってたもん。


トマト1キロで200円ぐらいだったよ。


しかも超美味しい。




やるね、トルコ。