I love Hawaii !! vol.3 | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと

さて、旅の記録、がんばってます。

雨降りだし、PC日和ですな。



**********


この日はドライブです。

ノースに向けて走りました。


のんびり*Happy life∞ 私は運転しません。助手席で読めない地図を見てました。



この日、お天気が気まぐれでしてね、雨が降ったり、晴れたり、また雨降ったり・・・。


でもいいんです。

濡れたっていいんです。

晴れたらすぐ乾きますから。


のんびり*Happy life∞

運転手そっちのけで写真撮るのに夢中な助手席の人。

うっふ~、気持ちイイ~♪


そして、ノースと言えばのエビ屋台。


のんびり*Happy life∞

ぽつーん・・・。

雨降ってちと寒い中、エビ待ちです。

でも右隅の人、肌出まくってる。さすが欧米人・・・。

あ、MUJIのぞうり・・・。部屋履き用で持参したのにリラックスし過ぎてそのまま外出しているラフなアタシ(・∀・)


のんびり*Happy life∞

でたー、エビ!!

手前のチリ味は辛過ぎた(>_<)

奥のノーマルなガーリックがやっぱイイです♪


とーっても美味しかったのだけど、後半気持ち悪かった・・・。

そしてしばらくお口の中がガーリックでした。


また食べたいな・・・。

いろんな屋台のものを食べ比べしたいです♪


エビランチ後はちょっとビーチへ行ってみたり。


のんびり*Happy life∞

ワイキキとはまた違う真っ青な海!

静かで癒される系の海でした。

ビーチに居たのはカップルが一組と、あと2~3人ほど。

ここでしばらくまったりした~いわ~ぁ。

なんて思っていたのも束の間、「ハイ、行くよ」と旦那さんの声。

んーもー、せっかちなんだからー。


そしてハレイワの街へ。

車を止めて散策。

田舎町の雰囲気がなんともイイ感じで、のんびり散策、のんびりショッピングって感じがたまらん癒されました。


そしておやつ。


のんびり*Happy life∞

シェイブアイス♪

レインボーですよ、もちろん。


まあ、かき氷ですわ。

さくさくの氷が美味しくて、暑い日にぴったり。

散策で汗だくだった私たちにはオアシスでした。

って、ほとんど私が食べましたが・・・。


のんびり*Happy life∞ 魔法薬の様な色になりました。。。



その後は、海の方でまったりです。念願の。


のんびり*Happy life∞

ボートがいっぱい。

色がキレイでついついパシャリ。


のんびり*Happy life∞
ひとり波打ち際で遊んでみたり。


そしたらなんと、


のんびり*Happy life∞
ウミガメに遭遇!!

また会っちゃったー!ウミガメさん!

この後、旦那さんとともにウミガメ写真撮影に没頭していたのは言うまでもありません。

・・・のわりにはこの写真かいヽ(゚◇゚ )ノ


のんびり*Happy life∞
さようなら、ウミガメさん。

ちなみにここは、ハレイワビーチです。

暗くならないうちに帰りたいと運転手が言うので、もっと遊びたいのを我慢して帰路です。


が、私にはまだどうしても行きたい場所が。


のんびり*Happy life∞

ドールプランテーション。

運転手旦那さん、快く寄ってくれました^^


だって、食べたかったんですもの。


のんびり*Happy life∞

パイナップルのソフトクリーム♪

目的はこれだけです。

さっきアイス食べたじゃんか。

関係ありません。

もうすでにアイス欲してますから。

パイナップルソフトに更にパイナップルのトッピングをしてみた!


これがまた本当に美味しい!!!

1個を2人でシェアしたんだけど、十分な量。

たぶん私が半分以上食べたんだけど。

食べた後はお口の中ベタベタでした。

昼のガーリックシュリンプも消えた感じです。


しかもドールプランテーション、お土産屋さん広くて見ごたえあり。

パイナップルのお菓子とかいっぱい売ってて、ついついいろいろ買ってまったわ。


ちなみに有料の観光スペースには行ってません。えへ。


それにしても寄ってもらって良かったわー。

ホントに美味しかったもの。

忘れられないわ・・・。



のんびり*Happy life∞

帰り道、大きな虹が出ました。

こんな大きな虹、何年ぶりかしら。

虹のトンネルをくぐって行くみたいでしょ。


雨降ってもこうしてキレイな虹が見られなら良しよね。


人生もいろいろあるけど、いっぱい泣いた後にはキレイな景色が待ってるってことね☆


なーんて、キレイにまとめてみました。ふふ。



夕食は面倒だったのでホテルのレストランでお魚食べました。

そこで旦那さんと大バトルしまして、ひとりで夜のワイキキビーチへ散歩に繰り出しました。

月がキレイだったなー。

そして修復しないまま眠りに就いたのでした・・・。


寝て忘れよう作戦・・・。



なんだか文字の大きさが途中からおかしくなりましたが御愛嬌で・・・。