オペ後3日目 | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと

6月1日(月)



朝早く、旦那さんは仕事があるので帰宅。

夜も来れないそうで、入院して初めて独りで過ごすこととなる。


朝検温の時、ドレーン挿入部からの漏れがありパジャマが少し汚れているのを発見。

回診時先生は、廃液少ないようなら明日ドレーン抜くって。

え、もう抜く?
ちょっと不安。
名残惜しい気も…。

シャワーを浴び、スッキリして部屋に戻ると、何だか体がだるい。

疲れたんだな…と思い、少し休む。

が、なかなか治らない。

ん、この感じは熱発?

実際は微熱ぐらいしかなかったんだけど、体のだるさや痛さが高熱になる予感。

午前中はベッドの中で過ごす。

昼にロキソニン飲んだら効果的面、超スッキリ!

ハリーポッターが進む進む!

ハリーポッターと死の秘宝」おもしろすぎてヤバイ。

あっという間に上巻を読み終わり、旦那さんに明日下巻を持ってきてとお願い。

まだ、映画「愛を読むひと」の原作「朗読者」と、まだ読みかけの司馬遼太郎「酔って候」も持ってきてあるので暇はしない。

入院は読書にもってこいだ!


結局さほど退屈することなく夜を迎え、個室なので自由にテレビを見て寝た。