オペ後2日目 | ゆかいなまいにち

ゆかいなまいにち

乳がんが分かってから書く日々のこと

5月31日(日)



朝から左腕が痛い…。

しかもちょっと寝不足。

やっぱり私、病人なのね。

早速ロキソニンもらって内服。

痛みが無くなれば食欲も復活!

そしてシャワー!

下半身だけって言われたけど、頭洗って、右腕右肩洗っちゃった。

ドレーンところ濡れなきゃいいんでしょ。

超さっぱり!
一気に健康になった気分。


午前中は旦那さん洗濯などするため帰宅。
料理以外は私以上にちゃんとやる旦那さんなので全く心配することなく安心して任せっきり。

午後からは母や妹が来たりで時間もあっという間。

お菓子食べてたら、

「あんたに食事療法はできるのだろうか…」

と、最近マクロビオティックを始めようとしている母に呆れられる。


夕方、外に出たくなり病院の周りを旦那さんと散歩。

筋力の衰えは予想以上に早く、ちょっと歩いただけなのにクタクタ。


旦那さんはこの日も病室に泊まる。

家にいると2人でも普通に時間は過ぎるのに、何故か病室では、

「暇だねぇ。」

と、2人して携帯をいじっている。

家にいるとなんだかんだやることあるからね。


昨日のこともあるので、あらかじめ就寝前に痛み止めを飲んだ。

旦那さんは相変わらず硬いソファでいびきかいて寝ている。
消灯時間にはちゃんと。
すごい特技だ。

いや、毎晩こんな硬いソファで寝てるから疲れが取れないのかな。

私は薬のお陰か前日よりは眠れた。