こんちは。


納屋沢こととーまです






昨日はブログ書くの完全に忘れてた(´∀`=)





バッセン行って銭湯行って満足してもた





家帰ってからなんかよくわからんセブンのイチゴのわらび餅みたいなの食べて





寝てもうた






ちなみに引くほど美味かった






見かけたら買ってみ





飛ぶぞ








月曜のめぬー

ハードル

•ハードリ

•テンポ(300+200+100)×2

•300mh後半走×3 R10(全力で3本)









バカ部長







間違えた







バカ不調






なんでやろか





ストレッチした時も体かたくって



テンポ走のあたりからも体おもーってなってて、なんかいつもよりバネない感じがした



ちなみにさんぱの動画見返したけど、やっぱりバネなかった 






よく考えたら1日練+1日練+浜練




のハードスケジュール後だったから当然っちゃ当然か






んーダメダメやなー







もちろん1日休みあったとはいえ疲労抜ききれなかったのも管理不足なんかなーって感じだし、




前日メニュー立てた時も自分の体のことあんまし考えずに無理なメニューの立てたし









ぶっちゃけさんぱ3本やろうか迷ったんよな







まあ、極限状態でどこまで足動かせるかってことでとりあえずやってみました





 

やる前に考えてたこと


•1台目逆足で入って14歩でとんであとは全部利き足でとぼ

•前半の突っ込みが弱すぎるからチキらずいこう

•ハードリングは終わっててもまあしゃあなし

•3本目も44以内には収めたいなぁ








タイムは、




1本目  42.4

2本目      43.45

3本目  43.92


ウゴトル計測



タイムだけ見てたらギリ耐えかな



内容は、今から振り返る(ちなむとホンマに終わってた)






1本目









「走りながら考えてたこと」



大会前とかに見返すためにできるだけ細かく書いていく。自分目線だからかなり痛い文章になりそうだけど付き合って






体重っも。全然進まん(アプローチ)





お、1台目の逆足ええ感じやん




14歩遠っ!15歩でもっかい逆足出せたの偉い




全部逆足で飛び続けようかな、いや、16歩で利き足に戻してあとは全部15歩で行こう





やばい、利き足のハードリングヘッタクソ過ぎる




逆足の方が上手いぞこれ(完全にアップ不足。利き足はまあ大丈夫やろと思って逆足1本だけ練習したら逆足は耐えて利き足が終わった)





あれ、足上がらんくなってきたぞ(コーナー抜けるとこ)








あとは見どころもなく終わり🔚





結論


15歩で全部行けたのは偉い


あと体めちゃ重い









2本目









さっきは14歩思いのほか遠かったから今回はもうちょっとスピード上げる意識でいこう(アプローチ)




よっしゃ一台目逆足ハマった



無理やりやけど、14歩届いた!




あとは肩の力抜いてホイホイ足回して15歩でいくだけや(コーナー)




あれ、15歩遠いッッ




やばい、コーナーで力抜いて走り過ぎた




その割には足重たくなってきた




これラスト15歩届かなさそうやな。逆足使お



当たったけど逆足耐えた






ゴール🏁



ケツワレえぐ過ぎる









3本目










(スタート前)まだケツワレしてる。




レスト10分にしたのは俺だけど短すぎる 



ヤバそうだけど無理やりいった







ここで前半チキったら何も成長してないことになるから、飛ばそう。最初だけでも(アプローチ)




ちょっと逆足攻めてみよ




あ、やばい当たったバランス崩した!




こうなったら16歩で利き足に戻そ




よし、コーナー入ったから力抜こう




あ、やばい力抜き過ぎてスピード落ちまくった




17歩なってしまった😱





無理やり腰捻ってストライド出して15歩に戻そう




やばー、めっちゃ上に飛んでもたー





とりあえず完走を目標に出し切るか





一応15歩で最後まで行けた





ゴール🏁




ケツワレ地獄。20分は立てなかった









課題が見つかり過ぎた3本だったな





•自分はリラックスしようとすると力を抜き過ぎてスピードが著しく落ちる


•利き足もしっかりアップでやっとかないととんでもないことになる


•逆足で突っ込むのは怖くなくなった


•腕は大きく振っても速くなるってわけではないと思うけど、流石に振ってなさ過ぎる。中長選手よりもふれてない


•コーナー軸ブレブレ


•後半チキったら上に飛ぶクセなおしたい


•自分が思ってるよりスピード出てない






課題がこんなにたくさん見つかったのは嬉し過ぎるな








やっぱ練習たのしー!









疲労溜まってて、全くいい動きできてない日にしか見つからない課題とかもあるし





この日みたいな感じで疲労溜まってる時だったからこそ見えた弱点がある気がする





去年は、いい動きできなかった日は、疲労感があったから〜とかで片付けてたけどそれは言い換えてみれば見つかった課題を疲労を理由にテキトーに言い訳して切り捨ててただけやった








って言うことも発見した!笑







この練習積み重ねてくごとに改善点見つかっていく感じ楽しいなほんと







しんどくても頑張って良かった〜てなる








練習振り返り終わり








ハードルこんなにたくさんとべるんは春休みくらいやから、休み明けたらLSとか参加してスピード高めていきたいな



ハードルは月曜から土曜のどっちかだけとぶかんじで(試合前は別)いこう










そういえば富大記録会のスタートリスト出てた





100m第一レースの直後に300あるから、第2レースの方に丸つけたのになんか第一レースの方に入ってたんだが...




100は欠場やな流石に




今年で100出るの富大記録会だけのつもりやったから、悲しいなほんとに




多分高校生活で走ることはもう無い






ほんとショック








まあでも300はかなり豪華な組でした☺️




県選のよんぱでかちたい!って思って目標にしてた選手が2人もおるん




県選の練習だと思って頑張るぞ💪





タイムはそんなに気にしてないかな今回は




タイム出たら出ただし、出んかったら出んかったで





ちゃんと練習積めてたかって言われると、トラックで走った回数が冬季期間ってそんなに多くないんよな




体も出来上がってないから、37前半くらい目標で笑





36出たら上出来すぎるかな








明日はレスト






(そういえば今日キラリでかいちと自習耐久レースしてた。2人とも閉まるまでいたから引き分け。大体5時間半くらいいた。死ぬかとおもた)






では、さいなら