こんちは。


納屋沢こととーまです




昨日は疲れすぎてて夜6時頃に寝て、夜中の3時に起きて、親が買ってくれてた海鮮恵方巻き食べた。ガチでおいしかった。




浜練終わって神保と春雨食ってからなんも食ってなかったからさ




で、冷蔵庫開けたらなんか自分用のシュークリーム入ってた




この時間に食うのは大罪すぎるな、さすがにやべーだろ、、、









と思ったけど食べた笑笑笑笑





うますぎて涙が出てきたわ







それはさておき、昨日は浜練でした


めぬー

・浜までジョグ

・ジョグ、体操

・ダイナマックスラン

・ダイナマックススロー

・50mアップヒル×10

(足が攣りかけたため7本で戦略的てっつぁい)

・100m40秒間走×5×4セット

・流し5本

(4本8割、1本テンポ)






浜までジョグは割としんどかった




去年は完走できんだけど今年は完走出来たから成長を感じた




55分くらい走った




でも、ジョグでチキン(遅筋)ばっか使ってたからアップヒルで全力出して速筋使うのにチェンジした瞬間負担かかって足がつりかけてしもた






今更だけど足攣った時に原因を考えるのはめっちゃ大切な気がする






取り組むメニューの順番とか、


使った筋肉の違いとか、


負担のかかり方とか、


どこで走ったとか、


はたまた疲労の有無とか







攣った時に原因を振り返っておけば



次からはこのメニューの後にこのメニューやろうとか、疲労溜まってるからこの日は風呂に沢山使ってストレッチいつもより丁寧にやろ、



みたいな感じで次に生かせるから良い



考えて陸上するってこうゆーのも意味として含まれてる気がする








練習の話に戻ります





浜でアップヒルはふつーに頭おかしい😇






でも1本だけバチッとハマって覚醒した時あったんよな


⬇この回(2、3本目やったかな)

1番奥俺



この1本だけ遊脚の回復がちゃんと出来てて、足が前にポンポン進む感じがしたんよね


まあこの1本だけやったけど...


その後3回くらいやってもなんかハマらんかった



でも感覚は覚えてるから収穫




神保が速くてビビった


毎回2人でいい勝負してた笑



腰使うのがめっちゃ上手い印象

今度腰の使い方教えてもらおかな





で、そのあとの40秒間走で無事死亡って感じかな





4セット目の4本目まで7、8割位で安定して走って最後の1本出し切って死ぬっていう感じで行きました




まんおとか、かいちとかみんなに最後だけ出すん性格悪いって言われちった(´>∀<`)ゝ




まあ確かにそうなんだけども笑







俺のよんぱのレースプランと同じ感じなんよね



始めの方はゆったーりリラックスして走って、周りの選手を泳がせといて




最後一気にカチ上げて抜くみたいな 

 

確かに性格悪いかもしれない

  

さっきまで自分の前にいた選手を抜かすのが気持ちよすぎて、やめられないとまらない
(それかっぱえびせんのキャッチフレーズ)








ぶっちゃけこのレースプランがいっちゃんあってる



序盤から飛ばした時は、最後の方ハードリングぐちゃって57くらいのタイムしか出んけど、

最後上げる感じで行くとハードリングも耐えてくれて55後半位は出てくれる





以上の理由からあーゆー感じのランメの取り組み方になりました






最後はケツワレして死ぬことには変わりないので許してください😊







今日なんか1番下の弟にスノボ誘われたのでいってきます👋




ごめんゴトー



また今度手伝いに行くって言ったら許してくれたことに感謝



では、さいなら