どん底から抜け始めた彼女が見つけた神言葉!! | 不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の心配が信頼に変わる!子どもが笑顔になる不登校カウンセリング

不登校の絶望からあなたを救う!プロコーチ
親と絶縁、パニック障害、乳がん、離婚寸前、不登校と人生絶望からV字回復!
他カウンセラーからの移動率70%・リピート率90%
不登校は子どもの輝きに繋がる救世主!
一緒に不登校の心配を信頼に変えていきましょう!

 

 

 

お申し込み始めました!

関連記事はこちら⬇︎

あなたの願いを叶えることをしよう

紙とペンはあなたを素敵な未来に連れてってくれる

人生は、点がつながって道となる

 

『2022年・振り返って自分を愛でる1dayワークショップ』

日時:12月21日(水)/12月24日(土) どちらか選んでね!

時間:AM10時〜12時

人数:5名まで  21日←残席1名

参加費:3500

お申し込みはこちら


 

『2023年・自分を知って願いを叶える1dayワークショップ』

日時:1月11日(水)/1月21日(土)どちらか選んでね!

時間:AM10時〜12時

人数:5名まで  11日残席3名    21日残席4名

参加費:3500

お申し込みはこちら

できれば両方受けてほしい!効果がぐっとあがるから。

 

 

ワークショップは子育てしてない方でも全然OK!

自分を振り返ってみたい

自分の気持ちに向き合いたい

そんなきっかけとして捉えてもらえたら。

みんな、自分のことを想像以上に無視してるから

もっともっと自分を見てあげて欲しいな✨

 

 

 

この前、講座の中で

「自己受容」と「自己肯定」

についてをじっくりやりました。

 

 

講座では日頃、みんなといつでも

Facebookグループを通して

コミュニケーションが取れるのだけど

その講座が終わった後、ひとりのメンバーが

こんな気持ちを書いてくれていました。

 

 

 

にっこり 

今日の講座の自己受容のところで

最終的に、誰もが、自分はいるだけで素晴らしいのだ

と思えることが最高だなと思いました。

私は私と仲良くして、私のことが大好きで、

いるだけで素晴らしいと思える人になりたい!

 

 

彼女は講座を受ける前。

 

「私の人生は幸せじゃない、ずっと不幸」

「夫が怖くて何も言えない」

「毎日子どもに怒鳴り散らしてる」

「自分がいつもブレブレで毎日悩ましい」

「学生の頃からずっとかわりたいと思ってたけど変われなかった」

「自分が大嫌い」

 

これ、ほんのイチブね。

まだまだ色々言ってたんだけど

すっっっごいでしょ!この状態!!

 

 

そんな彼女がこんな感情になってきてるのだ!

 

 

未来を描いて

大嫌いだった自分を好きになり始めて。

いるだけで素晴らしいと思える人になりたい✨

というビジョン、目的まで出始めてる!!

 

 

あたいはマジで驚き!!!

 

 

 

 

でね、そんな彼女が

とても素敵な言葉を見つけて

みんなにシェアしてくれたから

ここでみんなにもシェアします♡

(Mちゃんありがと)

 

 

 

 

・・・天才バカボンの言葉・・・

 

 

自分トフタリッキリデ暮ラスノダ

 

自分ノパンツハ自分デ洗ウノダ

 

自分ハ自分ヲ尊敬シテイルカラ

ソレクライナンデモナイノダ

 

自分ガニコニコスレバ

自分モ嬉シクナッテニコニコスルノダ

 

自分ガ怒ルト自分ハコワクナルノデ

スグニ自分ト仲直リスルノダ

 

自分ハトッテモ傷ツキヤスイカラ

自分ハ自分ニ優シクスルノダ

 

自分ノ言ウコトサエキイテイレバ

自分ハ自分ヲ失ウコトハナイ

 

自分ハ自分ガ好キデ好キデタマラナイ

 

自分ノタメナラ生命モ惜シクナイ

 

ソレホド自分ハスバラシイノダ

 

 

 

 

意識が変わってくると

目にするものも変わってくるんだな〜✨

 

 

 

 

 

 

バカボンは昔から大好きだったけど

大人になってこの言葉を見ると

深さがよくよくわかる。

 

 

傷ついてきた人

色んな経験してきた人の心には

なおさら染み渡っていく

とてもとても優しくて力強いことば。

 

 

バカボンありがとう!最高!

 

 

きっとこの言葉で励まされる人って

いっぱいいっぱいいるとおもう。

 

 

そして

どんな時もやはり「自分」で。

「自分」と向き合い

「自分」を知ってればイイってこと

バカボンも言ってくれてる♬

 

 

 

 

 

今月行う「振り返りワーク」も

自分と向き合う時間なのだ!

 

ぜひ参加してみてね、なのだ!

 

ってバカボンもきっと言うのだ!!←しつこい

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

公式LINEでは

募集の先行のお知らせや

子育て、人生のポイントとなる小話をお届けしています。

個別でのやりとりもここからできます。

気軽に登録してくださいね〜!