コロナパニックを演出した男

 

 

 

 

 

「コロナウイルス: ハンマーとダンス」 2020年3月20日

 

 

 

 

 

この記事は、4,000万回以上閲覧され、30件の翻訳が行われた

「コロナウイルス:今すぐ行動しなければならない理由

に続くものです。

37の言語への翻訳があります。

 

 

 

以下の記事

 

1.コロナウイルス:米国での徹底調査

2.コロナウイルス:ダンスを学ぶ:

 (コロナウイルスの流行と闘う最良の国々)

3.コロナウイルス 誰もが踊れるダンスの基本ステップ

 

 

 

【記事の要約】

 

 

現在の厳しいコロナウイルス対策は

数週間しか続かないはずであり、

その後 感染のピークが大きくなることはないでしょう。

もし、私たちが これらの対策を講じなければ、

数千万人が感染し、医療システムが崩壊するため、

集中治療が必要な人など、多くの人が死亡するでしょう。

(どこも、同じことを言っていますね)。

 

 

 

1週間も経たないうちに、

世界各国は「コロナウイルスなんて大したことない」から、

「非常事態宣言」へと変わりました。

しかし、多くの国は、まだ ほとんど何もしていません。

なぜでしょうかはてなマーク

 

 

 

どの国も同じ疑問を抱いています。

どう対応すべきだろうかはてなマーク

答えは見えていない。

 

 

 

フランス、スペイン、フィリピンのように、

厳重なロックダウンを命じた国もあります。

アメリカ、イギリス、スイスなどの国は、足を引っ張り、

社会的距離を置くことに踏み出すことを ためらっています。

 

 

 

今日は、多くのチャート、データ、モデルと

豊富なソースを使って説明します。

 

1. 現状はどうですかはてなマーク

 

2. どのような選択肢があるのでしょうかはてなマーク

 

3. 今重要なことは何でしょうかはてなマーク:時間

 

4. 優れたコロナウイルス戦略とは、どのようなものでしょうかはてなマーク

 

5. 経済的・社会的影響について、どう考えるべきでしょうかはてなマーク

 

 

 

記事を読み終えたら、あなたはこう感じるでしょう:

 

医療制度は、すでに崩壊している。

各国には、2つの選択肢がある。

今、懸命に闘うか、大規模な流行に見舞われるかだ。

もし感染症を選べば、何十万人が死ぬだろう。

国によっては、数百万人が死ぬ。

そして、さらなる感染の波も無くならないかもしれない。

今、私たちが懸命に闘えば、死者を抑えることができる。

私たちは、医療制度を緩和する。

私たちは、より良い準備をする。

私たちは、学ぶ。

世界が、これほど早く何かを学んだことはない。

私たちは、このウイルスについて ほとんど何も知らないのだから、

それが必要だ。

これらすべては、「時間を稼ぐ」という重要なことを達成することになる。

厳しい闘いを選べば、闘いは突然に、そして徐々に始まる。

数カ月ではなく、数週間は閉じ込められるだろう。

その後、私たちは、より多くの自由を取り戻すだろう。

すぐに元通りとはいかないかもしれない。

しかし、近いうちに、そして最終的には元に戻るだろう。

そして、他の経済も考慮しながら、すべてを行うことができる。

 

よし、やろう。

 

 

 

1. 状況ははてなマーク

 

先週、私は、この曲線を示しました。

 

 

 

中国以外の全世界で、コロナウイルスの感染者が確認されました。

イタリア、イラン、韓国しか、識別できませんでした。

そのため、新興国を見るには、

右下隅を拡大しなければなりませんでした。

私が言いたいのは、

新興国が、この3つの国のパターンに、

まもなく加わるだろうということです。

 

その後、どうなったか見てみましょう。

 

 

予想通り、数十カ国で感染者数が爆発的に増加しています。

ここでは、1,000件以上の症例がある国だけを

紹介せざるを得ませんでした。

注意すべき点が、いくつかあります。

 

・スペイン、ドイツ、フランス、アメリカは、

 イタリアがロックダウンを命じた時より

 感染者数が多くなっています。

 

・さらに16カ国が、

 湖北省(武漢)がロックダウンされた時よりも、

 多くの感染者を出しています。

 日本、マレーシア、カナダ、ポルトガル、オーストラリア、

 チェコ、ブラジル、カタールは、

 湖北省より多いのですが、1,000件を下回っています。

 スイス、スウェーデン、ノルウェー、オーストリア、ベルギー、

 オランダ、デンマークは、いずれも1,000件を超えています。

 

 

 

この国のリストを見て、何か奇妙なことに気づきましたかはてなマーク

否定できない大規模感染症の流行に見舞われた中国とイラン、

そしてブラジルとマレーシアを除けば、

このリストにある国は、

すべて世界で最も裕福な国のひとつなのです。

このウイルスは裕福な国々を標的にしているのでしょうかはてなマーク

それとも、裕福な国の方が、ウイルスを見つけやすいのでしょうかはてなマーク

 

 

 

貧しい国々が感染しないとは、考えにくいですよね。

温暖で湿度の高い気候が助けになるとは思うものの、

それ自体でアウトブレイク(集団感染)を防ぐことはできません。

そうでなければ、シンガポールやマレーシア、ブラジルが、

流行に見舞われることはないでしょう。

 

 

 

最もありそうな解釈は、

コロナウイルスが これらの国に到達するのに時間がかかった、

あるいは すでに到達していたけれども、

検査に十分な投資をしていないため、

感染を把握できないかのどちらかであるというものです。

 

 

 

いずれにせよ、これが事実であれば、

ほとんどの国は

コロナウイルスから逃れられないということになります。

アウトブレイクが発生し、対策が必要になるのは、時間の問題です。

 

 

 

各国は、どのような措置を講じることができるでしょうかはてなマーク